エヴァでドキッ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています





今日の夕方、もう終わってしまうということで映画のエヴァを見てきました。

あとるろ剣も見たいので、終わるまでにどうにか時間を作りたいですorz



周りの人に、すごく見覚えある風景がいっぱいでてくるから見てみなよって言われていたのですが、ほんとにその通りでした。


ていうか、シンジ君がいる駅は、私が学生時に毎日乗ってたところ...('ω')

ってなりました(笑)見覚えあるはずだわ~。

車両の中も同じ気がしました。

こんなド田舎に、聖地巡りしにけっこうな人が訪れたって聞きました。

なんか不思議な感じです。

キャラデザの貞本先生も山口県のひとなんですよね。この作品は山口県率がすごい。

見ていたら、ああこれはあそこの会社だなとか、この棚田やため池はあそこだなとか、そもそもガードレールが夏ミカン色なので第三村って山口県やん!って思いましたが調べてみたら、静岡とか千葉の風景もミックスされてるようです。

でも山の稜線とか田んぼの感じとか、すごく見たことあるって思ってしまうのは、なんだか若い頃の庵野監督の記憶が無意識に転写されてるようにも感じます。


そういえば入口で渡されてパンフ↓かと思ってびっくりしましたが、調べてみたらオールカラーの厚い本らしく、勘違いだったってなりました^^;

全員プレゼントの冊子なのに豪華でした。



この下はちょっとネタばれですが。。

image


最後に大人シンジくんが出てきて、とてもそれがよかったです!

いい感じの大人になっててドキッとしましたが、エンディングロール見てたら神木くんでびっくり!

それが更に良かったのかもって思いました。

声でもドラマでもやっぱり良い演技されますね。大好きな俳優さんです。

作中の大人になったシンジくんと神木くんは同い年なんだそうです。

あとマリの声優さんが坂本まーやなのが個人的にツボでした。すごく合ってる!

前作の映画のことがあるのでつい、シンジ君にはアスカって思ってしまっていたのですが、最後のマリとのシーンは意外でした。

でもアスカとのことも一応補完されてた(弁当のくだりとか)のでよかったなと思います。

全体的に今までのエヴァよりこの映画の方が私は好きです。

いつも最後が観ていてもやっとするのですが、今回はわりとすっきりしました。

image

ちなみにネタバレ注意の中身はこんな感じでした。大人シンジくんが(笑)

裏面はカヲルくん一人だけでした。

中身はみんな同じなんですかねぇ。









エヴァとは全然関係ないんですが先日、大きな虹のあるアクアマリンを見つけてニヤニヤなりました(笑)

ブレスのビーズはよっぽど高価なもの以外は一連で仕入れますが基本的に、連全体のエネルギーを見て良いと思ったものを仕入れています。

このアクアマリンも綺麗だなーと思って仕入れましたが、虹があるものが混じっていると嬉しいです。

同じ連の石は多分、もともとが同じ石から加工されてると思うのですよね。

エネルギーが一緒なので。

なので元のアクアマリンがやっぱりすごくよかったんだろうなって思ってのニヤニヤです。

今度通販に上げるブレスにも入ってますが、やっぱり綺麗だなと思いました( *´艸`)

ちょっとホワイトラブラドライトに少し水色が入ったような、不思議な色合いをしていますね。







ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com