日田ッ('Д') | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



きのうはアクセサリーのご縁を頂きありがとうございました。

当選された方にはメールを送っていますので、ご確認ください。

ごく若干名お返事がない方がいらっしゃったので、念のためお知らせしています。

そういえばきのうは元々、夜通販しようと思ってたのに突然、夕方くらいに通販ページのイメージが入ってきたので急遽アップしました。

でもご連絡頂いた人の話を読んでいると、更新通知切ってても気づけたりしているので、やっぱり何か意味があったのかなと感じました。

所でつい、週末がいいかと思って通販してますが、平日がいいよって方もいらっしゃるのかな?




先日、日田在住の方で以前神様アートを申し込まれた方から、インスピレーションアートのお申込みを頂いていました。

鑑定はちょっと前に終わったんですが、つい先日も進撃の巨人の聖地巡礼みたいな記事で日田の名前を見ましたってお話していました。

神様アートでやりとりした時も、引っ張られてるなぁと思いつつ、忙しくて行けてなかったんですが、インスピレーションアートと進撃記事を読んだ時がちょうど重なっていて驚きました。

まぁそんなこと言ってたらうちの山口県もエヴァ映画の聖地巡礼で記事見かけたり、友達の話に出てきたりしてますが(笑)

インスピレーションアートの鑑定時も、今から暑くなるからその内~って思ってた所にきのう、







一年前にこの記事書いたよ~ってアメブロさんが聞いてもないのに教えてくださり、またびっくりしてしまいました( ;∀;)

神様アートでも話していましたが、地元に特化した神様なので、下絵を送った時驚かれました。

私もアンテナ立つまでは知らなかったのでちょっと調べてみましたが、比佐津媛様はヒミコさま説があるそうです。

他にもヒミコさまの妹説というのもあるらしいです。

名前に「津」がついてるのに不思議ですが。普通は水神さまによく使われている漢字です。

ほんとの所はどうかわかりませんが、日田や日向など、古代の九州はヒミコ(天照)さまのような巫女さんがたくさんいた場所だと私は思っています。

まさに火の国です。

でもその巫女たちのルーツは、古代の琉球だと思います。

色んな場所に行って、視えたものを総合すると、そういう結論に至りました。



もしかしなくても天照さまに引っ張られてる?・・って思ってはいるものの、今からの季節柄行くのはちょっとな~ってなってます(^^;

暑い時期は、家に引きこもっていることが多いです。

がんばれば日帰りで行けなくもないですが・・滞在時間より運転時間の方が長くなりそうな予感。。orz





ポチッと押してもらえると嬉しいです!

にほんブログ村 哲学・思想ブログ スピリチュアル・精神世界へ
にほんブログ村


自己啓発ランキング







<お願い>
・ブログ内の写真やイラスト画像等のネットへの転載や、待ち受けの無断使用は管理人に著作権がありますので、ご遠慮ください。




※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com