春日神社と鹿さん | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



春分の日は用事があって行けなかったので、今日親戚や母とお墓参りに行ってきました。

その帰りに有名な春日神社の桜をみんなで見に行きました。


image

しかし微妙に散っているので、若干ハート?って感じでした(^^;

数日前に満開って聞いてんですが。。

image

正面から見ると形が全然違います。

image

色の濃い桜でした。

小雨が降っていたので曇ってます。

image

以前からここに春日神社があるのは知ってたんですが、初めて来ました。

こんなに由緒のある神社さんとは知りませんでした。

実際に藤原氏縁の人が、ご自身の先祖が信仰していた神様をお迎えされていたんですね。

以前神様アートでも描かせて頂いたことがあったので、お礼を言えてよかったです。

奈良の方の春日大社も行ったことあるんですが、10年以上前に家族旅行で行ったきりです。


image

image

鹿さん( *´艸`)

すごく・・!すごくかわいかった!!!(^^)!

山口の神社でこの場所に鹿というのはとても珍しいんです。

私は初めて見ました。

勧請された藤原氏ゆかりの官人の方のこだわりを感じました。

お断りして撮らせて頂いたら、天気悪いのにふわっと淡い光がうつって、さらに綺麗でした。

この後本殿で拝んだら、一瞬だけ太陽も見せてくださいましたね。


今年こそハートの桜見たいと思っていたところに、家族や親戚が同じこと言いだして、急に来ることになったんですが、呼んで頂いてたようです。

ありがとうございました。

今、鹿さんとコノハナさまを描いているんですが、お仕事優先なので下塗りで止まっていて中々進みません(^^;

これは何か月かかかるなぁと思いますが、でもすごくやる気がでました!


image

お断りを入れて、ご神体が映らないように、さげもんを撮影させて頂きました。

もしかしたら拝殿の中を撮影するのは初めてかもしれません。

失礼かと思い、普段はほとんど撮りません。(※後日この写真はさげようと思ってます)

ここでも青っぽい光が入りました。

こちらの神社さんでは、全体的にふわっとした優しい写真が撮れました。

すごく好きな空気感の神社さんでした。


image

ピンクの椿が可愛かったです。

また来ます!( *´艸`)





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング



<お願い>
・ブログ内の写真のネットへの転載や、待ち受けなどの無断使用はご遠慮ください。



※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com