ずっと男の子だと思ってたのに・・ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




伯山カレンの反省だ!!が終了と聞いて打ちひしがれていますorz

ジャンピの好きな連載が、なぜか打ち切りになった時の心境に似ています。

私の好きな連載はどんどん後ろに追いやられて消えていくんで、最終的に買わなくなりました( ;∀;)



今日、実家のインコの具合が良くないということで、急遽病院に連れて行くことになりました。

嘴の上の鼻の周りが、急に赤黒くなってたので、最初は肝臓が悪いのか、もしくは癌を疑ってました。

しかし実は実家のインコちゃんは女の子かもしれない(!!)ということが判明しました。

もし男の子だったら癌かもしれないんですが、レントゲンを撮ってもらったところ、精巣が映っておらず、卵の元のようなものらしきものがあったので、100%ではないものの女の子の可能性が高いということでした。

卵らしきものが胃を圧迫していて、ちょっと苦しそうな顔をしていたのかもしれません。

女の子の場合、鼻の赤黒いのは発情期からの変化だそうです。

めちゃくちゃおしゃべりするし、嘴が青っぽいのでこの二年半の間、普通に男の子だと思ってて、発情期とは思わず衝撃でした(^^;

一応様子見ってことで、特にお薬とかはありませんでした。

卵を詰まらせたかもってことになったら、また病院に行かないといけないですが。

うちのまろんぴちゃんはこないだ8歳になりましたが、今まで男の子だと思ってたのに実は女子って可能性もあるのかと、衝撃でした(笑)。

セキセイインコは見た目とかおしゃべりの具合で大体性別がわかるんですが、それ以外のインコは採血して遺伝子検査しないとはっきりとは特定できません。

採血は小さい体に負担になるので、そこまではしませんでした。

先生によると女の子でも全然卵を産まない子もいるそうです。

インコの診れる病院は限られているので、良い先生だったしちょっと遠いのですが、何かあったらうちの子も連れて行こうかなとなりました。
(前行ってた病院の先生も良かったけど、設備とかはこちらの方が整ってそうでした)


そんなわけで今日はバタバタしていて、アクセサリーや絵の発送ができませんでした;;

申し訳ありません。

明日から順次発送していきます。




image

暖かいせいかもう桜が咲いてました( *´艸`)

コノハナさまー!




ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング



<お願い>
・ブログ内の写真のネットへの転載や、待ち受けなどの無断使用はご遠慮ください。



※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com