3月に備える | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




先日妙な夢を見ました。

木がたくさんあって、川が流れてる場所を歩いているんですが、公園の中なのかわかりませんが、まわりにも何人か人がいました。

景色は綺麗なんですが、川の中をなぜか歩いていて、歩きにくいなとふと下を見たら、魚など生き物も泳いでいるんですが、やたらとゴミや木の屑などが浮かんでいて、それが足に当たっていました。

水は綺麗なのに、なんでこんなにゴミだらけなんだと、不快な気持ちになったとこで目が覚めました。

起きてすぐは意味がよくわかりませんでした。

妙だなと思いつつ、ある人のブログの更新に気が付いて読んでみたら、3月災害に気を付けるようにって内容でした。

なんだか夢のゴミは津波や台風で発生する、海のゴミを思い出して嫌な気持ちになりました。


image

あとやっぱり3月なんだってなりました。

実は私も先日テレビで芸能人の人が、「今年の3月で震災から10年」と言っていて、ピコンとアンテナが立ちました。

そうか・・10年なんだとなりました。

その数日後、ニュース記事を読んでいて、ある場所にアンテナが立ちましたが、いやいやまさかなと思いました。

ブログで書かれた場所と私がアンテナ立った場所は違っていましたが、3月はやっぱり気になるので、とりあえず何があっても対応できるように、水などの備蓄の準備はしておこうと思います。


そういえば私の父は、大病してからちょうどほぼぴったり10年で再度同じ発作を起こして倒れて、障害が重くなったことがあります。

あの時も母と私は嫌な予感がしまくっていて、無事10年越えられますようにと思っていた矢先に倒れました。

震災から10年と聞くとつい、その時のことを思い出してしまいます。

まぁ個人の家庭の10年と災害を一緒にするなという感じですが・・。

備えあれば憂いなしなので、準備するにこしたことはないかなと思います。




ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング



<お願い>
・ブログ内の写真のネットへの転載や、待ち受けなどの無断使用はご遠慮ください。



※絵のオーダーの受付は現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小しやめる予定でしたが、趣味の範囲で絵の合間に通販を行うことがあります。
その際はブログ更新にて随時お知らせします。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com