磐座とアフタヌーンティーと的確な神様の忠告 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



タイトルがちょっとカオスすぎた。。


きのう、アフタヌーンティーの約束してたんですが、その前に一人でとある神社に行ってきました。

きのうは天気予報では午前中雨だったし、いく途中もダバダバ雨降ってたので、今日はやめておいた方が良かったのかなと思いつつ、到着したのですが。。。

image


やっぱり着いても小雨が降ってました。

さすがに今日は太陽はみることないだろうって思ってたのですが。。。
(会った人にも、今日はないって思ってたと言われたくらいの、雨のち曇な日でした。。)

磐座拝んだすぐ後、帰る前にお手洗いに寄ろうと歩いてたら、地面が明るく照らされてて空を見たら一瞬太陽が顔をのぞかせてて、さすがに驚きました。

やっぱり神社というよりは、磐座の方に呼ばれたみたいで色々視えました。

詳細は書けないけど磐座も色々で、初めてではなかったけど、こういう場所が一体日本に何個あるんやって思います。

image

慌てて撮ったので、ここどこだみたいな写真ですが(笑)。

この後、本殿の方からもお礼を頂きました。

image

それもあっての大吉だったの?(笑)

おみくじ読んだ時、最初は意味がわからなかったのですが、この記事の下の方まで書いてたら、なるほどなとなりました(笑)



お手洗い行って外に出てくるまでの数分間で、もう雨に変わってました。

創建自体もそこそこ古い神社さんなんですが、土器とか出土しているので、もっと古代からの祭祀の場所だったんだと思います。

ここの神社さん見つけた時、お茶会するついでに行っても良いかも?って一瞬だけ思ったんですが、「一人で来い」的なことを言われて一人で行ってきました。

小さいけどご神水もあって、好きなエネルギーの神社さんでしたが、ちょっとあまりお茶会向きではないと思いました。

それに神社ツアーに怒ってる神様を散々視てきて、ツアーだけは絶対しないって決めてるので、そういう意味でも不向きだなと。

前回のお茶会で、初めて知らない人を神社に人を連れて行ったんですが勿論、お金は頂いてませんし、観光でご紹介するのに良い神社という意味のチョイスでした。

まぁ中に呼ばれてる人もいたけど(^^;


image

その後一年半ぶりにアフタヌーンティーにありつけました。

image

相変わらずスティックシュガーが可愛い!

image

セレクトした紅茶のティーカップの取手も可愛かったです。

image

ウサギ型のクッキー。

image

カフェ入り口のうさぎさんが可愛かった!

image

image

前回来たときは気付かなかったけど、下の売店でカフェで出すスティックシュガーと紅茶を売ってました。

そういえば前回来たときにいらっしゃった、日本人なのにダンディな執事っぽい店員さんは転勤で違う店に行ってしまったそうで、とても残念でした。

またお会いしたかったです!!!


アフタヌーンティーでは、トラベルナースをされてる方と会ってきたんですが、フリー業務で病院に勤めてた時の話を聞いてたら、いっぱいの手だけが視えて、ザーッと血の気が引きました。
(※フリー業務とは、採血とかおむつ交換とか体位変換などしながら、いろんな病室を回って看護するお仕事です。受け持ち患者さんを持たずに、幅広い患者さんと関われます)

その病院の看護師さん怖いよ〜!( ;∀;)( ;∀;)( ;∀;)

絵面がすごいホラーだったよ〜:(;゙゚'ω゚'):

フリー業務ならではって感じもあるんですが。

実はフリー業務で看護のお仕事してみたいってフワッと思ってた時期もあったんですが、今回の話でなかったことになりました。。orz

ていうかこれ聞かされてるわって思いました。

そのために私はアフタヌーンティー食べに来たのかしら…。。

それに今後、別の道に行こうとされてる方で、その試験の前に繋ぎで短期の仕事をしてみたものの病院の仕事が合わず、体を壊して急に辞めることになったと話されてました。

看護師という資格が強いので、つい頼ってしまうけど、もう病院で働くのはやめますって言われてて、これもなんか聞かされてる〜( ;∀;)ってなりました。

というわけでおみくじの、「本業頑張れ」につながるわけです…( ;∀;)

image

慌て騒いではいませんが、看護も〜ってなってる所に、さりげなくチクッと忠告されてしまいました。。



image

最近知ったんですが、カフェのある旧イギリス領事館は、日本に現存する領事館の中では、一番最古の建物だそうです。


image

image

今日ずっと曇りって聞いてましたが、話終わって外に出てると晴れてました。


神様、ありがとうございました(いろんな意味で。。_(:3」z)_)

自分への戒めのために、ブログにおみくじを晒しておきます。。。( ;∀;)私の脳がちっちゃいのですぐ忘れるし。





ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com