お金のエネルギーで安全を買う | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています




image

お礼参りの旅の途中で、四日市駅から名古屋に向かっていた時の話です。

列車に乗ろうと思って改札を通った後、改札内のトイレに寄りました。

その後乗ろうと思ってた電車が特急だとわかって、駅員さんに聞いたら、特急券がいると言われたので、改札内の券売機で買おうとしてお財布を探したところ、ありませんでした。

バッグごと:(;゙゚'ω゚'):

改札は通ってるので、ついさっきまであったのにって考えて、トイレに引っ掛けたままになってるんだということに、やっと気付きました。

ダッシュで取りに戻ると、さっきまでなかった列ができていて、ちょうど私が使ったおトイレに入る所の女性を呼び止めて、無事バッグを回収できましたσ(^_^;)

置き忘れて5ー10分くらいしか経ってなかったのもあって、一応調べたけどとられたものはありませんでした。

その後、無事特急券は買えました。

それにしてもショルダーバッグごと財布を置き忘れるなんて、そんなこと一回もしたことないのにって思いました。

カートはちゃんと引いてたのに。。。σ(^_^;)

列車に乗る時に、特急券買わなかっただろう人が、席に着かずに立ってるのを見て、もし特急券買わずに乗ってたら、大変なことになってたと感じました。

多分、名古屋駅について初めて事態に気づいた時にはカバンもなくなってたかもしれないし、予定の金沢行きの特急には乗れなかったと思います。

というかその日のうちに金沢に着けても深夜近くだったかもしれないし、そもそも財布がなければどこにもいけなかったかも。。

名古屋行きの特急列車は、特に特急券の提示を求められないので、知らずに乗ってもなんとかなったかもしれません。

でも正直に駅員さんに聞いてよかったと思いました。

私はこの特急料金のお陰でことなきを得ました。

列車の中で思わず、切符にありがとうございました〜って拝んでしまいました(笑)


私は海外に行く時も必ず専用の保険に入ります。

一応クレジットカードにも保険はあるのですが。

保険というお金で安全が買えると知っているからです。

レンタカー借りる時も全部カバーしてもらえる保険に入ります。

今まで事故したことないし、いつも掛け捨てって分かってても入ります。

そのお金が私を災難から護ってくれると知ってるからです。

なのでホテル代はケチっても(笑)、そういうものはケチらないようにしています。







ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は今後縮小し、やめる予定です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com