自分らしい絵&マイトレーヤ | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



今描いてる天使がひと段落したので、昨晩次の方の霊視をしていたら、まさかの弥勒菩薩さまで。。。

えぇーってなってしまいました。

初の弥勒菩薩さまだわ…。。

弥勒菩薩さまといえば、広隆寺の半跏像が有名だし、霊視した時もその像を視せてきたので、あ、弥勒菩薩さまってわかりました。

でも下書きを描き始めてみたら、妙にガッシリした弥勒菩薩さまになってしまいました。。。

あーどうしよって思ったら、

その通りに描く必要はない、自分らしい絵で大丈夫です

と言われて、これも私らしさなのかなと思いました。

まぁ今まで散々私らしさを前面に出してきてますが٩( 'ω' )و←開き直った

まぁ元々インドあたりから伝わってきた弥勒菩薩さまはわりとマッチョさんらしいです。。

image

どうなっていくのか楽しみです。



この絵を描いていて、数年前に突然頭の中に

マイトレーヤ

という言葉が入ってきたことがあります。

なんだっけ?って検索かけてみたら弥勒菩薩さまのことでした。

いまだにあれがなんだったのかわかりませんが。。。


マイトレーヤの意味としては慈しみということらしいです。

私に慈しみが足りないって言いたかったのかもしれません_(:3 」∠)_


それにしてもやっと天使きたー!!って思ってたのですが、神様アートの依頼をされる方は、神社系、仏教系が多いような感じがします。



そういえば話は全然変わりますが、テレビをつけるときのうは嵐の休止のニュースが多かったです。

でも私、大野くんはいつか抜けるんじゃないかと思ってた。

こんな自由人が今までグループでやってこれたことも奇跡だなと思います。

大野くんは大昔デビュー前にデザインか何かの会社に就職しようと思ってたみたいな話を聞いたことがあって、その話聞いた松潤がリーダーがよく嵐続けてくれてるって思うみたいなことを言ってたのが印象的でした。

その話聞いた時、いつか抜けることがあるのかなって思いました。

戻ってくる前提の休止っぽい報道に聞こえるのですが、何となく大野くんとは自分と同じものを昔から感じていて、本当にやりたいことを見つけたら、そっちに進んじゃいそうって思ってしまいます。

元々ダンスも絵も歌もすごく抜きん出て、才能がある方だからこそ、のめりこめることを見つけたら、サーっと行ってしまいそうみたいな。。。

充分お休みしたら、今後どういう道に進むのか楽しみです。

私も前の仕事辞めた後は、休むって大事だなーって実感しました。

私はファンクラブに入るような熱心なファンじゃないけど、どんな選択をされても応援したいです。

もちろん他の嵐のメンバーも楽しみにしています。







ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は不定期です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com


ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス