龍神さま | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています



今のところ初の、龍神さまの依頼を頂きました。


image

東北のとある神社の龍神さまです。

実はそこはヤマトタケルさまも祀られてあって、描こうとしたら最初はヤマトタケル様が前面に視えたので、メールで確認して、そのように描きました。

依頼者さんが感じている優しい御神気はきっとヤマトタケル様なんだろうな〜とホッコリしました(о´∀`о)

一言で言うと“清々しい”という言葉がピッタリな青年に視えました。

でも完成した後メールでやり取りしていると、なぜかやっぱりメインで祀られている龍神に視える山の神様を描いてほしいと、依頼者さんが熱望されました。

最初、えぇー二枚も?!ってびっくりして、あの手この手で依頼者さんを説得(?)したのですが、熱意が強く、結局描くことになりました(^^;

視覚で見えればいいかなと思って、神社にある石像にそっくりですよとか言ってみた(笑)

結局二枚、ご依頼頂きました。

そこそこ高額に設定させて頂いてるので、描いてしまったけどヤマトタケル様をキャンセルにして龍神さまで描きましょうかって提案もしてみたんですが、二枚で!と言われるので。。。

神様の絵なので粗末にしてほしくない、大切にしてほしいという意味合いもあって、手軽すぎる値段設定はあえてやめて、最初に値段設定をあれこれ悩んで決めたのですが、予想外の展開でこんなこともあるのだなぁと思いました。


インスピレーションアートがいいって方は気軽に受けられてメッセージもあるので、そっちもしてほしいという要望は今でもあります。

でも同じようなことをしている人は他にもいると思うので、そういう方は別にうちじゃなくてもいいかと思います。

ので、よそで受けた方が早いと思います。

それに私自身がメッセージってそこまで必要?って思ってる人間なので、あまり重要視できないんです。

それはまた機会があれば書きます。


話がそれましたが、とても思い入れのある神社さんなんですね。

御神体が神山なので、特に山伏の過去生のある人は引っ張られやすい神社でした。私も行きたい衝動にかられました。

しかも大国主さまの方の氏神さま(やっぱり山が御神体)とも近いんです。偶然とは思えません。

青森、岩手と続いて、その次が北海道で寒い地域の方が続くなぁって思いました。

行きませんから!!!!寒いから!!!


また話がそれましたが、神社にある龍の神像は、だれの作かはわかりませんが、とてもよくできた龍神の石像でした。

ご本人(神)も気に入っておられるのか、神様のエネルギーが一部入り込んでいましたので、私には生きているように視えました。



image

一見厳しそうだけど、目が優しい龍神さまです。



青系の龍神に視えましたが、もうちょい薄い色でもよかったかもしれませんが、塗り出すとついついいっぱい塗ってしまう。。(^^;


今は北海道のシシガミ様に似た神様を描いています。

というかシシガミ様の擬人化?!!

なんだか自然神が続くなぁってなってたんですが、描いていると光の粒子が半端なくたくさん視えて、この神様も力のある神様なんだなって思いました。

塗り進めるのが楽しみです。







ポチッと押してもらえると嬉しいです!


スピリチュアルランキング


※神様の絵のオーダーは現在お休みしています。
再開するときはブログやHP等でお知らせします。
アクセサリーの通販は不定期です。


<ホームページ>
https://easterbunny.amebaownd.com


ねねさんのスピ生活 (コミックエッセイの森)/イースト・プレス