市杵嶋姫命 | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています

ごきげんよう。絵を描く最初の段階はいつも、真っ裸のねねさんです。

途中からだんだん隠すのですわ。おっぱいとか(笑)



<市杵嶋姫命>




横幅600ピクセルにしてるから、がんばって描いてもかなり縮小されるのが悲しい…orz




というわけでアップ。

ちなみに頭の飾りはサンゴです。そういえば今、問題になってますね(;^_^A





更に倍率ドン☆

手がちゃんと描けてない絵になるのが嫌でして、手を描くときはすごく気を使います。

今回柄杓持ってますしね。

袖で隠してるときは、ちょっと手抜いてる時か(笑)、実際そう視えた時かですね。飛鳥時代の絵画なんかは袖が長いからあれはあれで、綺麗だなーとは思います。


実は何日か前に柄杓を持った市杵嶋姫命が視え続け、何日たっても視えるので、もしかして描くまでこのままなの?と根負けして描きました…( ̄_ ̄ i)

前のイラストよりちょっとおねーさん風味になってしまいましたが、こっちの方がいいかな~?

何がびっくりって、柄杓ってどんなんだっけ?って検索したらwikiに厳島神社の柄杓の写真が載ってました(^▽^;)いわずと知れた宗像三女神の神社の柄杓ですよ汗

印刷に耐えうる解像度で描いてますんで、あわよくば印刷しておまけの葉書にしようかとも思ってます。転んでもただでは起きない!/(^o^)\アハ

でも久々のイラスト更新うれしいです~!

ほんとはもうちょっと手直ししたい感じもしますが、とりあえずこれで完成!



そういえばメッセージで

「宗像の海岸では北斗七星のひしゃくが水を汲むのが観られる唯一の土地だ、と地元のテレビでやっていました。」

って教えていただきまして、すごいドびっくりというかザワっとしました。

全然知らなかったのでどういうことだろうと思って検索したら、こういうサイトを見つけました。→

水を汲めるのは秋だけみたいなので、描いた時期としてはバッチリかもしれませんねぇ。

自分でも何で柄杓持ってるんだろうって思ったんですが、そう視えたので素直に描きました。

描いてる時は、市杵嶋姫命が神威を発揮する時に、柄杓を使うのかなぁくらいに思ってました。

こういうお話を聞くと、やっぱり神様と宇宙は密接にかかわっているのかなぁと感じますね( ´艸`)




ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな
☆神様の不思議なお話☆-bana