霊感が高い=絵が描ける人? | ねねさんのアンテナ☆

ねねさんのアンテナ☆

神様のこと、まわりで起きた不思議なお話、霊感アンテナに引っかかったことなどを、
エッセイ漫画や日記、イラストという形で伝えています。
霊視鑑定、漫画、アート、アクセサリーのお仕事をさせて頂いています

おはこんにちは~!
きのうなんだかいっぱい石鎚山のメッセージをいただきまして!ありがとうございます!!!(*^▽^*)

もしどうしても一人はちょっと…!ってなったら募集かけるかもしれませんが、まだ行くとも決まってないので何とも言えません(笑)

それにロープウェイのイベントにまぎれたら一人じゃなくなるらしく、そういうのも活用したらいいですよって地元の方が教えてくださいました。もしかしたらそっちで行くかもです。

ありがとうございました…!今年は頂上イベントが満員なので、来年以降活用したいです!あ~でも天柱石も捨てがたい…!



石鎚山以外も色々いただいたんですが、その中でもこの質問が興味深いなぁと思いまして…。


Q.霊能力が高い人には絵が上手い人が多いんでしょうか??



勿論ねねさんの個人的意見ですが、高いと思います。

ただ、プロの人もそうですが、ほとんどの人がチャネリングしてると気づいてません。

でもチャネリングしながら絵を描くのはめっちゃ疲れますあせる

む

実はこのイラスト、大昔オーダーで作ったアクセサリーに宿ってた子をチャネリングして描いたものですが、めっちゃ途中で放置されてました/(^o^)\さっきたまたま見つけて日記に活用することにw

もう完成する気がなくなってしまったので、ちょっと加工して、良い機会なのであげておきます。

最初の頃は、オーダーいただいたアクセサリーに視える子の絵を描く…という案もあったのですが、めんどいわ疲れるわで計画倒れになりました汗



それでチャネリングなのですが、高次の存在なり、アカシックレコードなりの情報元から、情報を降ろすことだと思っているのですが…↓




30

こんな風に色々考えてるうちに、チャンネルが合って、よくわからないうちに、内側から色々浮かんでくることがあります。

私の場合、言葉だったり映像だったりが、頭の内側だったり、サードアイのあたりで視え始めたり…という感じです。

特に絵描きの人はサードアイタイプが多いんじゃないかなと思います。

あといわゆる”思いつき”っていうのもチャンリングの一種だと思います。

地元のセラピストさんは視えないかわりに言葉が聞こえると言っていたので、得意分野はひとそれぞれかもしれませんが。





31


いわゆる眼に視えない人も、サードアイでみます。

でも震災前は上記のような感じで、視えてることにまったく気づいていませんでした。

実際肉眼で視える人と知り合って絵にした時、私が視えてるものにそっくり!と何度か言われて、ああ、実は視えてたんだって気づきました。

そういえば、目をつぶってるのに金縛りの時にまわりの風景が視えるというのも、サードアイを使ってます。

あとサードアイタイプは巫女体質の人にも多いかもしれません。

サードアイは波動を感じる部分だから、そこで情報を波動として受け取るのですが、神事をしている人は”視る力”よりも”拝む力”、”降ろす力”の方が得意なんですよね。

だから目よりもサードアイの方が発達するのかなぁと勝手に思っています。

でも震災後もしばらくは、サードアイで視てるのか、頭の中の妄想なのか、区別がつきませんでした。

色々経験するうちにだんだんわかってきました。

ただ、ねねさんの場合、神様が言ってることが本当に起きたら、視え方が変わってくるかもしれません。

その時がきたらまた違ったことも書けるかもしれませんね~。




1


過去の絵を色々漁ってみたんですが、ほとんどCDROMやMOに入ってて、見つけるの大変そうだったんで、大昔の創作サイトの頃のは諦めましたorz

その中でもハードに残ってた数少ないイラストなのですが↑これはたぶんチャネってます。

タイトルが確かハーピィってなってた気がするのですが、ようするに鳥人間です。

10年以上前に書かれたものですが、スケッチブックにサラッと描いて、筆ペンでペン入れして、スキャンして、PCで適当に色つけたものです。(この頃は下書きからPCで描くスキルがなかった)

サラサラって描いた絵はけっこう降ろして描いてたんじゃないかなぁ~。

たぶん描いてるときに、こういう姿の高級霊が来てたんだと感じました。

鳥さんって一説によると、恐竜の先祖とも言われてるし、手足やくちばしも恐竜っぽいですし、龍のお仲間じゃないかなぁと感じています。

うちのインコなんて名前がまんま”ウロコ”インコですしね。

烏も天狗さんや熊野の神様の眷属だし、鳥類はとても霊性の高い生き物だと思ってます。




ば
↑これは残ってたバナー絵。


4

↑これはチャネリングというより擬人化(笑)
コロンちゃんとアポロちゃん音譜
これも10年ちかく前で絵が残念な感じですが、わりとまともに塗ってる方…。しかしへたくそだなぁ~これが若さかッ(・∀・)



2

これはおひげのがんだむに出てるくあの人です。日記用のさらっと絵です。
たぶんおひげのがんだむの話をするために描いたんだろうなぁ。
なつかしいわ~というだけの絵/(^o^)\



3


これは…うん…良い仕事してたなって思ったので載せてみたのですが(笑)、チャネリングとは1mmも関係ございません/(^o^)\

やっぱり某がんだむのハムスターです。




有名な漫画家さんや小説家の人の作品をみていると、情報を降ろしながら書いたなこれ~って思うことが本当に多いです。宮崎監督はいわずもがなです。

その中でも最たるもので、ねねさんがプッシュしたいアニメがあります!!!

涼宮ハルヒの憂鬱”です!


原作はライトノベルなので絵は一見、いわゆる萌え系なのですが、これがまた油断なりませぬ!

ざっくりストーリをぶっちゃけると…

登場人物が主人公、人間、宇宙人、未来人、超能力者、クラスメート…この中に宇宙神がいます。だーれだっ

という感じのお話です本当にザックリすぎる

今までみたアニメの中でも面白ろ上位、三本の指に入るので、ねねさん的にはほんとおすすめです。


こないだも古本屋で見つけた、高河ゆんゆん先生のアーシアンの完結編(別巻)が100円で売られていたので、懐かしくて思わず買ってしまいました。

アーシアンは天使という名の高度な文明を持った宇宙人が、人間を監視するというお話なんですが、別巻に出てくるルシフェルが神様のことを言っているシーンがあって、読んでいていっぱいアンテナが立ちました。

さすがゆんゆん先生だわぁとか言いつつ読んでいました。

この漫画家さんはかなり個性強いし、やっぱり降ろしてるなぁと思いました。

今更ですが、マクロスFやパトレイバーに反応いただきまして(笑)、ありがとうございました!







ぽちっ⁽⁽◝( ˙ ꒳ ˙ )◜⁾⁾とな
☆神様の不思議なお話☆-bana