不思議な要介護 | 認知症の二人を見送って

認知症の二人を見送って

認知症の父母が亡くなり、いろいろなことがありました。順序だてではありませんが、どんなことがあったか、認知症というものがどんなものかということを知っていただければと書いていきます。

 

この話は、何度か書いているのですが、本当に不思議でした。

重い父が要介護1、軽い母が要介護3。

年齢的なものがあるとの説明もされましたが、しかし、家族としては、納得がいかなかったんです。

それも、父は、その前は、要介護3だったんです。

それが、急に要介護1。

訳が分かっていない父が要介護1。

多分、介護度のことは、皆さんすごく不思議に思うと思います。

介護認定をする人によって書くことが違うと介護度が変わることが…。

そんな話は、よく耳にしますが、何度か経験しましたが、不思議な要介護度でした。

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村