鍵が見つからない | 認知症の二人を見送って

認知症の二人を見送って

認知症の父母が亡くなり、いろいろなことがありました。順序だてではありませんが、どんなことがあったか、認知症というものがどんなものかということを知っていただければと書いていきます。

実家の片づけをしているんですが、どうしても台所の勝手口の鍵が見つからないんです。

まあ、ほとんど使うこともないのですが、実家の掃除をして帰るときには、中から鍵をかけて帰ればよいだけなのでいいのですが。

しかし、3本もあったはずの鍵がないので困っていたのでその台所のドアを変えていただいたリフォーム会社の人に聞いたのですが、鍵の原本がないと同じ鍵は作れないとのこと。

これには、びっくりしました。

ない場合は、鍵ごと変えるしかないとのこと。

ドアがあるので鍵を作るのは、簡単なことだと思っていたまみちゃん。

これには、びっくりしました。

そのカギだけ出てこないんです。

不思議なことに古い鍵は、たくさんあるんですが。

その中には、まみちゃんの今のところに引っ越す前に住んでいた鍵が出てきたりと。

なんでもとってあった父と母。

そのカギだけが見つからないとは。

どこに行ったのか?

どこにしまったのか?

 

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村

 

にほんブログ村 家族ブログへ
にほんブログ村

 

PVアクセスランキング にほんブログ村