今日は、母の日!! | 認知症の二人を見送って

認知症の二人を見送って

認知症の父母が亡くなり、いろいろなことがありました。順序だてではありませんが、どんなことがあったか、認知症というものがどんなものかということを知っていただければと書いていきます。

母がこの世を過ぎ去って2年と数か月が経ちました。

今日は、母の日、主人の母は、現在、老健に入っていて。

そんな状況で何もできずにいますが。

だから、今年は、特になにもしていません。

義母がもうすぐ、自宅に帰ってきたら、遠いのですが、行ってみたいとは思っています。

年をとっていろいろなことができなくなる。

認知症でなくても何かしらのいろいろな不便が出てくることになるのだと思います。

私もすでに60は超えているのでいつ何時何があってもおかしくないと思っています。

最近考えることは、断捨離。

自宅も少しずつ、片づけていかなくてはと。

でも、それが、大変。

まずは、私の実家の片づけをしてから、長い時間をかけてゆっくりと自分の断捨離をしていこうとこの頃考えています。

 

お母さんがいる方は、祝ってあげてくださいね。

 

にほんブログ村 介護ブログへ
にほんブログ村に参加しています。

クリックしてみてください。

 

にほんブログ村 介護ブログ 両親の介護へ
にほんブログ村に参加しています。

クリックしてみてください。

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へに参加しています。

クリックしてみてください。

 

 

PVアクセスランキング にほんブログ村

クリックしてみてくださいね。