実家の片付けと本 | 認知症の二人を見送って

認知症の二人を見送って

認知症の父母が亡くなり、いろいろなことがありました。順序だてではありませんが、どんなことがあったか、認知症というものがどんなものかということを知っていただければと書いていきます。

父と母が亡くなり、相続のことが終わると片付けが!

実家の片付けは、大変です。この間も書きましたが、なんでもとっておく父と母。

今日は、弟が、半年ぶりに実家へ。

電話がかかってきて私の小さい頃に読んだ本が沢山、出てきたそうなんです。

もう、読むこともない本達。

捨てるのはもったいない気がしますが古いですし、捨てるしかないと。

紐で縛ってゴミの日に出すことにしようとなりました。

そうそう、百科事典も!

小さい頃、百科事典を買ってもらった時、すごく嬉しかったことを思い出しました。

今では、百科事典などは、携帯のなかで十分という世の中です。

あの厚い百科事典を見て読んで!

そんな時代でした。