心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

夫の意外なこたえで
でかけることになった
ハッピーウォーキング

 

 

友人の中村洋子さん

毎月一回
「ハッピーウォーキング」と銘打って
大人の遠足的な楽しいことを
企画されています。

 

 

なかなか日程が合わず
前回は1月に参加していました。

 

 

 

今回はバス旅的要素もあり
茨城県の「鹿島神宮」へ
行ってきました。
 
image

 

 

image
 
 
鹿島神宮については
洋子さんのブログがとってもわかりやすい
 
 
前回ご一緒した方が2名
初めましての方が1名

さらにさらに
まぁ、私もびっくり仰天の人が1名

誰だと思いますか?
 
 
我が家のつれあい君なんです。


「鹿島神宮への遠足行く?」
って聴いたら意外にも
「行く!!!」って。

てっきり行かないと思って
気軽に聴いたら
意外なこたえ。

「行く」と言われて
「え?ダメだよ」とは言えず

結局女性初対面の方ばかりの中へ
参加することになりました。

とはいえ
みなさん、とっても心が大きくて
フラットな方々なので
快く(?)受け入れて
くれました。


洋子さんは
「カメちゃんのご主人
ブログとかフェイスブックで
観ているから初めてじゃない感じだわ」と
嬉しいことを言ってくださいました。
 
感謝感謝💕


鹿島神宮では
無料のガイドさんがいて
鹿島神宮についての
歴史や逸話、裏話なども
きくことができて
とっても楽しい一日になりました。


image

赤い帽子のおじさんがガイドさん

 

みんなで話に聞き入っています。
 
 
image
 
 
image

知らぬ間に洋子さんに撮られてたww

 

 

参拝後は

洋子さんが予約してくれた
自然派満載のピザのお店


image

 

シラスとレンコンのピザ
絶品でした。

 

 

image

 

みんなで昼のみビール
暑い中歩いたあとなので
う~~~~~ん上手い!!!
 
 
昼のみビール
癖になりそうです。
 
 
image

 

今日は夫の意外なこたえで
一緒に行くことになった
バス旅のお話しでした。


つれあい君も
臆することなく
女性たち(オバサン)の仲で
自然に会話ができることが
今回はとっても嬉しく感じました。

以前では考えられないこと


私が変わったから
つれあい君も
変わったんでしょうね


 

 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 9月13日(金)


 

こちらから ↓  NEW ベル 奇数月はお茶会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感が爆上がりする  9月17日(火)


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年7月の人気記事
【第一位】

苦しい努力が楽しい努力に変わった瞬間

 

 

 

【第二位】
久しぶりの映画鑑賞

 

 

 

【第三位】
【衝撃】幸せになるには順番があるらしい!