心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

コロナ備忘録②

 


昨日から備忘録として
コロナ感染の様子を
投稿しています。

昨日の備忘録はこちら

 

 

 

先が見えないまま
次から次へと
症状はやってきます。


稲妻頭痛の次は
猛烈な喉の痛み


お医者様には
水分とるようにって
言われていたけれど

痛くてつばも
のみ込めません。

それで水分とれって言われても・・・

無理 無理 
無理!!!

水分もとれない
食べることもできない
(食欲はないですが)

ひたすら

 

我慢 我慢 
我慢!!!
 

 
喉の炎症止めのお薬を飲むのに
命がけ ちょっと大げさだけど
そんな感覚で喉の薬だけは
飲みました。


そのころには
熱は37度代(微熱の域)なので
解熱剤は飲むのをやめました。
 
 
そして次から次へと
新しい症状がやってきます。

今度は咳
夜中に咳をするのも苦しい。
眠れないし、腹筋もつかうから
お腹も痛くなるし・・・
 
 
そんなこんなしているうちに
やっぱりもれなくつれあい君も発熱。


金曜の夜だったので
土曜に2人で発熱外来へ
予約制なので息子にきてもらい
運転を頼みました。


息子よ ありがとう!


私は2回目の受診
主人は検査と
私は追加で
咳止めのお薬を
出してもらいました。


その時にドクターの言った言葉で
気づきがありました。
 
 
「もう2人で感染しているから
隔離じゃなくてなるべく換気を
してください。空気を入れ替えて」って。

どんな気づきかって?


そりゃ、隔離していたら

氣が滞るよな!って。

 
だからその部屋は
氣の流れが悪くて
治るものも治らない。


 
やっぱり

氣って大切!!!
 
 
 
氣の巡りをよくする
ってすべてに通じる!
 
と、思いました。


朝一番に窓を開け放って
空気を入れ替える。
 
これって
理にかなっているんですね。


私が一番ひどいときには
つれあい君が看病してくれましたが
つれあい君が一番ひどいときに
まだ私も具合が悪くて
何もできなかったのが
申し訳なく思いました。


少しは食べたり飲んだりしないと
でも、冷蔵庫は空っぽ

はて、どうしたものか・・・
と、思っていたら

娘がネットスーパーに
起き配を頼んでくれました。


ヨーグルト、アイスクリーム
ゼリー、バナナ、杏仁豆腐
ウィダーインゼリー

などなど
喉ごしのよいものを
たくさん頼んでくれて
こちらも大助かりでした。
 
 
娘よ ありがとう!


若い人はこういうの
ちゃちゃっとできちゃって
凄いな~、なんて感心した次第です。


さてさて、
次は何がやってくるのか

次回につづきます。


 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断
ご登録はこちらをクリック
 ↓  ↓  ↓
1分でできる人生の豊かさ・若さ度診断

 

 

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 6月14日


 

こちらから ↓  NEW ベル 偶数月はランチ会

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする 好評につき日程追加 6月18日


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024月年5月の人気記事
【第一位】

【宣言】今年はやるぞ! 何を?

 

 

 

 

【第二位】
どんな選択をしても間違いではない

 

 

 

【第三位】
関係性がよくなる超短くて効果的な方法