心に勇気と希望の灯をともす

50代からの人生歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

 

【お知らせ】
★毎月開催 第二金曜日 21:00~22:00 ベル  

 

★月一リアルお茶会・ランチ会 3月25日 NEW ベル

 

★無料メールマガジン登録はこちら
 

★自分を知って心豊かになろう! モニター講座   NEW ベル 3月21日 残2名
 

 

 

 

 

さて、今日のおはなしは

 

答えの出し方いろいろ

 

 

何かわからない時
できない時に
みなさんは
どうやって答えを
だしますか?

 

 

答えの出し方はいろいろで
正解はないよ

というお話です。

 

 

昨日、セッションをした
あもっちさん

 

 

 

image

 

 

 

自分で調べて答えを出したいタイプ
だから、検索力が半端ないんですよね。
 
自分で調べたことは
忘れにくいじゃないですか。

それに比べて
私は聴いて答えを出したいタイプ。

まぁ図々しいというか
めんどくさがりというか
依頼心が強いというか
自己中というか・・・

image

でも、これはこれで
時短にもなるんですよね。
 
 
で、昨日はセッションで
私の方が自分で調べて
答えをださないことが
恥ずかしいくらいでした。


実は昨日のセッション
zoomでのマイクが
調子が悪くて
私の声が相手に
聞こえないという
ハプニング!!!
 
 
もう、時間は過ぎていくばかり
冷や汗( ;∀;)でした。


image




ここはzoomをあきらめて
ラインのカメラ付き通話に
切り替えて行いました。


で、もとにもどると
自分で調べて答えをだす
あもっちさんに刺激を受け

普通だったら
セッション後に
つれあい君にパソコンの
マイクをみてもらうところ

こりゃ、自分で
調べてやってみるか!
と、思いグーグルさんに
聴きながらまぁ夜中までかかり
やっと解決できました。

なんか達成感 半端ない
 
 


でもね、その解決策が
まったくおかしなことで
さんざん調べて「設定」をあけて
あれやこれややってみてもダメ!


image



これに時間を費やして(-_-;)
 
 
で、随分かかってあけた
ある方のブログに

「一度シャットダウンして
再稼働する」という
超うそみたいな解決策


だまされたと思って
やってみたら
な・な・なんと
マイクが使えました
パチパチパチパチ

という間抜けな
結末でした。


image



ま、自分で調べたんだから
よしとしよう!
 
 
という顛末でしたが
 
自分で調べるのもよし
人に聞くのもよし
 
それぞれのスタイル
やり方があるので

私は正解はないと思っています。
 
あもっちさんは
「誰かにわからないことはきいて
人に頼ることもした方がいいよ」
と、言われていたようだけど

私から見たら
検索して時間がかかっても
自分で解決しようとする姿勢は
素晴らしいと思いました。


あもっちさんとの
会話がなかったら
多分、つれあい君に
聞いていたろうな(笑)


 
 
 
 
 
今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

 


 

こちらから ↓  NEW ベル 自己肯定感がアップする お得なモニター講座です

 


 

こちらから ↓  自己肯定感がアップする   3月29日スタート 残1名

 


 

こちらから ↓  あなたは一人じゃない 次回 4月12日