50代からの人生・仕事・夫婦・親子の不安解消!

アラフィフからの

人生の歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

 

50代からの人生歩み方コーチ

澤田実季です

 

 

【お知らせ】

 

毎月開催
12月9日(金)21:00~22:00 ベルベルベル
みんなを応援しあうお話会
 

月に一度のミニセミナー

12月20日(火)10:00~13:00

量子力学を取り入れて夢を叶える+年間計画のたて方

 

 

ライン登録はこちら

 

友だち追加

https://lin.ee/jQdFlZh

 

 

 

朝から感動と勇気をくれた

サッカーワールドカップの日本代表!

ありがとう ブラボー ブラボー ブラボー

 

やってくれました。

朝早く起きた甲斐が

ありました照れ

 

 

 

 

さて、毎月恒例の

 

11月にたくさんお読みいただいた記事

 

 

どんな記事がたくさんお読みいただいたのか

結果発表です。


 

 

【第一位】

メガネをかけて見える世界

 

 

 

人はだれでも

メガネをかけて

そのレンズやフィルターを

通して相手を見ている。

だから偏ることもある。

 

アドラー心理学のおしえです

 

 

画像、お借りしました。

 

 

 

でも、自分のメガネで相手をみている

ということを自覚していたら

争いや想い違いは起こらない。

 

 

・他と自分はちがう

・自分は自分のメガネ
(価値観や基準で)で

相手をみている

 

ということを知っていることが大事です。

 

 

 

 

 

 

【第二位】

自由にでかける 自由にしゃべる 自由に遊ぶ

 

 

つい先日のブログです。

一位のブログと僅差 たった二票です。

 

コロナ渦で我慢をしていた私達

解放されたい

自由になりたい

 

本来、私たちは自由に

出かけたり、食べたり、喋れたり

それが制限されていたのに

随分と窮屈さを感じて

いたのでしょうね。

 

本当にこの旅行は

遊び心、こども心を

思いださせてくれるものでした。

 

この旅行での気づきは

「自由・解放」もありましたが

みんなで楽しむ

みんなで食べる

みんなでしゃべる

みんなであそぶ

しかも子供のように無邪気に

 

一人じゃない

仲間がいる

 

こんなことを実感できるものでした。

 

あなたは一人じゃない

わたしも一人じゃない

楽しめる仲間がいるって最幸!

 

 

 

image

 

 

 

 

 

【第三位】

種をそだてる 優しさのたね

 

 

 

 

自分の心の中にある種

実は価値観になります。

 

よい種を

大きく育てて

未来へとつないでいく

ご自分の成長へとつないでいく

 

なんだかロマンがありますよね。

 

あなたのステキな種はなんですか?

 

 

 

image

 

 


おまけのお勧め記事

 

自己肯定感をあげるにはどうしたらいいか?

 

 

自分を好きになる

自分のやっていることが好き

つまり

今の自分を

まるっと受容れる

 

 

image

 

シャンパンタワーの法則です。

一番上が自分

 

自分が満たされていなかったら

自分を好きになっていなかったら

 

下のシャンパングラスには

シャンパンは注げないんです。

 

あなたは自分を満たしていますか?

 

自分を満たす

自分を信じる

自分を受け入れる

 

これにつきます。

 

ということで

あなたにもそうなってほしい!

という想いで

私のお勧め記事になりました。

 

 

本当に今月も

みなさま

お読みいただき

ありがとうございました。

 

 

皆さんの印象に残った投稿は

なんでしたか?

 

いつもあなたを応援しています。

 

 

今日も寒い一日になりそうですが

笑顔で元気に過ごしましょう!!!

 

 

 

今日も最後までお読みいただき
ありがとうございました。

 

 

 


インタビュー動画

  ↓

https://rerise-news.com/self-growth/miki_sawada/

 

もしエラーになったら
再読み込みをするとでてきます。

 

image
 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ライン登録はこちら
 ↓

 

友だち追加

https://lin.ee/jQdFlZh



 

登録するとミニプレゼントもあります。

 

 

 


 

 

わかりやすい!とご好評の
無料メールストーリー 8日間
お申し込みはこちらをクリック

  ↓  ↓  ↓

image

 

 

 

 

 

 

 


 

日めくりカレンダーはこちらからお申込みください。
ねこのび屋ネットショップ