40代50代からの人生・仕事・夫婦・親子の

不安解消!

アラフィフからの人生の歩み方コーチ
澤田実季(カメちゃん)です

 

 

昨日は雨降りで寒い一日でした
さすがにエアコンのお世話になりました

 

さて、

なにごとも完璧でないといけない

 

と、思うことってありませんか?
 

完璧じゃないから先にすすめない
完璧じゃないからブログが書けない
完璧じゃないから講座が始められない

 

完璧じゃなくても行動できる人が
うらやましい

 

そんな風に思うことありませんか?

 

 

今日のセッションの方は
完璧じゃないから動けない
という方でした

 

実は私もそうだったんです

こんなブログを書いても
面白くないだろうな
読んでいる人の役に立たないだろうな
読んでくれる人いるのかな?
 

そんな思いがグルグルして
結局書けないループにはまってた

 


なんで完璧じゃないといけないのかな?

 

相手にどう思われるのかが怖かったり
自分のできない部分を相手に見せたくない
さとられたくない

そんな風に思いがちです

 

でもね
すべて完璧だからやる
すべて完璧にやれる

ってありますか?

 

「私、失敗しないので」はテレビ上のこと

 

 

今日のブログは完璧にかけた
と、思って書き終わる人ってどれくらいいるのかしら?

 

スポーツ選手も
今日のパフォーマンスは完璧
と、思えることってたびたびあるのかしら?

 

人から見て完璧のブログ
完璧の試合、完璧のパフォーマンスと
思っても

当の本人は違ったりしているんですよね

 

なぜなら

もっともっと上を目指せるのが
わかっているから
完璧ではない

 

そして改善点を見出している

 

それが一流だよね

 




つまりね100点満点になりたい人は
常に自分がまだまだ伸びしろがある
と思っているからなんですよ

 

電車の中で
席を譲った私は
優しさ100点満点
って思うかしら?

もっともっと自分が優しくなれると
思っているから
単に今日は良いおこないをしたな
的な話なんです

 

 

さて、何が言いたいか

完璧なんて求めなくていい

 

人から見た完璧を求めるのではなくて

 

できた
やれた

 

それだけでもう、自分の中では完璧なんですよ

そしてさらに上をめざす

 

 

 そして

あなたには

たくさん 

伸びしろがある

 

 

 

 

 

体験セッション・光のカードリーディング

 

 

 

 

********

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました

 

 

今日もステキな一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

お知らせ