悩める50代の方
言葉をつかって人生を好転させる
3Cコーチング  澤田実季 です
 

 

 昨日は新月

何かお願いごとはしましたか?




さて、今日のおはなしは

 人との違いって教えてもらった?



私たちは学校で

同じことをする

同じことをするように

教育されてきませんでしたか?



ちょっと授業中に大きな声を出すと

「授業中なんだから静かにしなさい」

って言われていませんでしたか


授業中は静かにするのが当たり前

だからみんな静かにする



就活では

黒か紺のスーツを着る

髪型は?


これもみんなと同じにしていますよね



そうやって

知らず知らずのうちに

人と同じようにすることが

当たり前になってきています





でもね

人それぞれ違うから

個性が違うから

補うあうこともできるし

助け合うこともできる



そんな違いって

教わったことないですよね


人と違うからこそ

必要とされる


こんなことを教えてくれていたら

日本はどんな世の中になっていたかな〜



これからでも遅くないですよ


人との違いがあるからこそ

人から必要とされるあなたがいるんです






さて、あなたの個性は活かせていますか?



 

********

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました

 

 

明日もステキな一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

お知らせ

しばらくの間
講座はリクエスト開催とさせていただきます

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 現在募集中のイベント 
しばらくはリクエスト開催

お問い合わせフォーム