悩める50代の方
言葉をつかって人生を好転させる
3Cコーチング  澤田実季 です
 

 

 

 間違いはない



私たちはとかく行動したことに対して

良かった

よくなかった

できた

できなかった


などと評価しがちです



それって必要?






さて、今日は

評価は必要じゃない

自分は自分

みんな違ってみんないい


そんな体験をしてきたお話です





「ゼンタングル」体験


ゼンタングルとは





アメリカの協会で

ディプロマを出しているそうです


めでたくその資格を取った友人から

教えてもらいました



実は

2ヶ月に1回、「波動学講座」の

フォローアップ会を開催していますが

今日はその日


その中でぜひディプロマを取ったので

みんなに描いてほしい

と、受講者さんからリクエストがあり


フォローアップ会で

みんなで「ゼンタングル」を

教えてもらいながら描きました



私なんて画伯すぎて

絵を描く ということは

本当に苦手意識があります


ちょっと心配していました(^◇^;)



でも、描き始めてみると

面白くなっちゃって

好きなように、描いていい

しかも

「間違いは無い」ということを

何度も言われます


自分の心のおもむくまま

手のおもむくまま



かなり真剣に描いていて

写メを撮られたのも知らなかった



描き方の基本はありますが

それを守りながら自由に描く


「〇〇のところの発想はいいね」

「△△の描き方は独創的でいいね」


あ? 線がはみ出しちゃった

と、思っても「間違いでは無い」


とにかくほめまくり


気持ちよーく描けました



最初は隣の人のを覗き込んだりしましたが

あ、私は私ね

何描いても間違いじゃ無いから



そう思うと

人と比べたり

自分は絵を描くのが苦手だ、下手だ

そんなことはどうでも良くなって

集中して描いている自分がいました





こちらは人生初の私のゼンタングル画です





皆さんの作品

個性が出ますね

みんな違ってみんな素敵です




これね、コーチングと一緒


あなたの答えに間違いはない

人と比べたり

自分を卑下したり

周りを気にしたり

そんな必要ないんです



あなたはあなた

自分は自分


それぞれ違っていい

間違いはない



今日は素敵な体験をありがとう



 

 

 

人と比べていませんか?

そんな必要はないよ

と、思えるようになりますよ

↓   ↓    ↓

 

 

 

 

 

 ********




 

 

 

 


********





 

 

 


 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました

 

 

明日もステキな一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

お知らせ

しばらくの間
講座はリクエスト開催とさせていただきます

お問い合わせフォーム

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ 現在募集中のイベント 
しばらくはリクエスト開催

お問い合わせフォーム