悩める50代の方
言葉をつかって人生を好転させる
3Cコーチング  澤田実季 です
 

今日も雨降り
寒い一日でした
このブログを書くときには
ひざ掛けをだしてきて防寒

 

そして今日は月曜日
元気をだして一週間を乗り切りたいと
朝から気合をいれて活動しています

 

毎週月曜日のルノルマンカード占い

 

 

 

 

 

 

********

 

 

 

さて、今日のおはなしは

不調な時にどうするか

 

ここのところ週末は雨降りだったり
寒暖差がはげしかったりと
体調をくずされたり、体調がすぐれなかったりする方が
まわりにも増えているようです

 

みなさんや皆さんのまわりではいかがでしょうか?

 

体調がすぐれないときって
なんか気持ちもすぐれない
そして
仕事にも影響する

なんだかここのところついていない

などという状況になったりしませんか?

 

気持ちだけ前向き
身体は後ろ向き


身体は前向き
気持ちは後ろ向き

 

これはなかなか難しいですよね

気持ちと身体のバランスが悪すぎて
うまくいかなかったり
ひずみがでてきそうです

 

いつもいつも

体調が良い、運がいい
気持ちが絶好調
という時ばかりではありません

 

良い時もあれば、下がる時もあります

これは自然のリズム

 

このリズム幅をいかに小さくするかが
大切になります

 

そんなとき、どうしたらいいと思いますか?

 

私は二つのことを意識します

 

まず一つ目は
身体の声をきく

 

例えば、

睡眠不足ではないか?
便秘はしていないか?
食事はよいものを食べているか?
不規則な生活になっていないか?
ストレスはたまっていないか?

 

だいたい不調な時はあてはまるものがいくつかあります

 

もう一つはなにか?

捉えかたをかえる

うまくいかないとき、停滞しているとき

これからの準備期間だと思う

 

そうすると、無理に先にすすめたり
新しいことを始めるのではなく

 

今、自分ができることをする

 

準備期間をどのように過ごすかで
先の結果もかわってくるのではないでしょうか

 

毎日今できることをコツコツと

 

 

そんなときに元気がでる言葉を集めた
「幸せになるカメネコ日めくりカレンダー」

 

メルマガ読者の方は21日からの先行販売となります

 

無料メルマガ登録

https://resast.jp/subscribe/66511/1536932

 

 

 




 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました

 

 

明日もステキな一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年より
一般社団法人 エスバイシーベネフィット協会 専任講師