悩める50代の方
人生を好転させる大人の女性へとナビゲートする
3Cコーチング  澤田実季 です
 

 

朝から暑いですね
洗濯するものがいっぱい
そして久しぶりに布団干し
朝から汗だく
とはいえ、スッキリと乾くのは
気持ちがいいです

 

 

 

********

 

 

 

さて、今日のおはなしは
学生時代以来の修了証

 

先日、「幸せを引き寄せるコミュニケーション講座 Ⅲ」が
無事に終了しました

 

残念ながらお一人急遽欠席でしたが
次回開講のとき、3回目だけでてくださいます

 

image

 

 

image

 

 

月に1回のペースで3回
月に1度とはいえ、簡単な宿題もあり
色々とみなさん、忙しい中取り組んでくださっています

 

話の聞き方の1回目では
目から鱗
こんな風に聞いたらいいんだ
が、わかって実践した結果
2回目の時には
ご主人との会話がスムースになった

とか

仕事場で話しかけられることが多くなった
そしていじられる

とか
気負わずに聞けるので自分が楽になった

など
喜びのお声をいただきました 

そして 楽しめた! と

 

 

今回
リニューアルオープンしてから3期生が終了しました

 

ふふ、「修了証」を手渡すことができました

 

マスクごしでもわかる笑顔でしょ!

 

image

 

 

 

 

結構、素敵な紙でつくりました

自画自賛ですが
喜んでいただけました

 

この修了証があるとちょっと特典があります

 

次回、再受講をお安く受けられる

秋に開講する コミュニケーション講座中級の

受講権利がある

という2点です

 

いつも受講してくださっている
ねこのび屋の池田美佳ちゃんが
ブログに書いてくださいました

  ↓

 

 

 

皆さんが楽しめたと言っていただいたのが
嬉しいですね

そしてこちらでも楽しんでいただけます
さらには社会貢献が知らずにできてしまうという会

 

オンライン  お楽しみ会 みんなでワイワイ 楽しもう

 

 

 

 

 

 

今日も最後までお読みくださり
ありがとうございました

 

 

明日もステキな一日をお過ごしください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2020年より
一般社団法人 エスバイシーベネフィット協会 専任講師