メンタルとコミュニケーションの専門家
50代からの大人の女性の人生を輝かせるナビゲーター
3Cコーチングの

澤田実季(さわだみき)です

 

 

貴女が望む人生をおくるための

思考・メンタル・ことばの使い方をお伝えします

 

澤田実季公式ホームページ

 


 

 

 

 

 

 

 

【目標が定まると】

 

今日は一日中雨降りでしたね

午後からはとても強く降る時間があり

建物のなかにいたのがラッキーでした

 

明日は一転して

夏日になるようですね

 

体調管理が必須です

 

 

********

 

 

さて、今日のお話は

 

自分がもっている素晴らしいものを

知っていますか?

 

についてです

 

 

あなたは人を楽しませる才能があるかもしれない

人を癒す才能があるかもしれない

人に勇気を与える才能があるかもしれない

絵で表現する才能があるかもしれない

音や歌で表現する才能があるかもしれない

言葉で表現する才能があるかもしれない

笑顔で人にかかわる才能があるかもしれない

物をつくりだす才能があるかもしれない

スターになる才能があるかもしれない

リーダーになる才能があるかもしれない

人を笑わせる才能があるかもしれない

 

 

さて、あなたはどんな才能がありますか?

 

 

本当は才能があるのに

宝の持ち腐れで

 

自分が気づいていなかったり

認めていなかったり

していませんか?

 

 

あーーーーーもったいない

 

 

だって、わからないもん

だって、そうは思っていないもん

 

そんな声が聞こえてきそうです

 

 

じゃね、どうしたら自分の才能ってわかるんでしょう?

 

その才能を発揮させてあげるポイントは


「自分にその才能があると自覚してあげること」


というと

イヤイヤ、自分にはそんな才能あるはずないから

イヤイヤ、もっとすごい人たくさんいるから

イヤイヤ、この程度じゃ才能って言えないから

こんな風に思ってしまっていませんか?

 

 

あーーーーーもったいない


私からしたら

つべこべ言わないで

認めたらどうだ! 

と言いたくなります


ちょっとでも才能があれば、

それを

「才能として自覚してあげる」

が大切なことなんです

 

 

才能って言われるとムズムズしてしまうようなら

 

好きなこと、得意なこと

 

こういった方が受け入れやすいかしらね


他の人と比べても

比べているのは自分なんだから

そりゃ、自分の物差しでしょ

 


好きなんだから、得意なんだから

それができて当たり前

それを生かしていくのも才能

 

才能を大きくするのも埋もれさせてしまうのも

自分次第ですからね

 


自分の中で基準を勝手に高くつくっていること
無意識で勝手に人と比較していること
周りの人から凄いねって勝手に言われていること
気がついたらいつもしていること。
やっているだけで楽しいこと
こんなことでお金もらっていいの?って思うこと


きっとそんな中に

あなたの好きで得意なこと

実は才能が

あるはずですよ


自分の才能を

ちゃんと自覚してあげてくださいね

それがあなたの人生で大切なこと大事なことだから

 

 

あなたの才能はなんですか?

 

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました

 

 

昨年の熊本旅行の写真です

本文とは関係ありません(笑)

 


 

 

New
6月10日 私だけの夢を叶える手帳の講座
6月12日 私だけの夢を叶える手帳の講座
6月15日 私だけの夢を叶える手帳の講座

6月20日なんでも話して心ゆたかになるお茶会 
6月17日余裕のある日々をつくりだす カメ式時間活用術
6月21日余裕のある日々をつくりだす カメ式時間活用術
6月27日余裕のある日々をつくりだす カメ式時間活用術

 

 メルマガ

自分らしく生きるためのヒントがつまったメールマガジン

 

ドキドキ開催決定 

香りとカードコーチング体験 ワークショップ

 

ドキドキ「夢を叶える手帳の使い方講座」 リクエスト受付中
手帳の講座へのお問合せは
お問合せはこちら

 

ドキドキモニター講座

 科学でお金を引き寄せる お金の波動学Ⅱ 7月18日

 

ドキドキカードコーチングの講座 New
ライフペイジズ コーチ認定コース 全30時間(5日間)
随時開催ライフペイジズ認定 1dayセミナー 

 

ドキドキイベント一覧
https://smart.reservestock.jp/event_form/event_calendar/8398

 

 

 

 

年間予定をだしました

年間予定
2月7日(木)時間の活用術講座 八王子

3月7日(木)手帳の講座 八王子
3月13日(水)手帳の講座 都内
3月18日(月)手帳の講座 都内

4月11日(木)コミュニケーション講座① (こちらは3回連続です)2時間講座
5月9日(木)コミュニケーション講座②
6月13日(木)コミュニケーション講座③

6月10日(月)手帳の講座
6月12日(水)手帳の講座 八王子
6月15日(土)手帳の講座 

6月17日(月)時間の活用術講座
6月21日(金)時間の活用術講座
6月27日(木)時間の活用術講座

9月11日(水)コミュニケーション講座① (こちらは3回連続です)2時間講座
10月16日(水)コミュニケーション講座②
11月20日(水)コミュニケーション講座③

11月22日(金)手帳の講座
11月28日(木)手帳の講座
 
12月3日(火)手帳の講座 
12月12日(木)手帳の講座 
12月16日(月)時間の活用術講座

12月20日(金)手帳の講座 

随時開催 ライフペイジズ1dayセミナー
随時開催 ライフペイジズ コーチコース(コーチ養成講座)

毎月開催 お茶会またはランチ会

その他に今年は単発の講座も随時開催していく予定でいます

 

 

 

 

 

 

ご登録いただけると嬉しいです

自分らしく生きるためのヒントがつまったメールマガジン

 

 

                

 

                 

 

                

 

           

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手帳の講座へのお問合せは
お問合せはこちら
 

日程が合わない方はお問合せください
お二人以上 または プライベートで開催させていただきます(お友達同士歓迎)