バカとテストと召喚獣にっ! 第12話迄 感想 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

クライマックスは 2年生 VS 3年生 の試験召喚戦争

とはいうものの学園長のテスト運用のあおりなのですが・・・


OVAから引っ張ってきた3年生Aクラスのこの二人。

徹底的に悪役ですな(笑)


バカとテストと召喚獣にっ! クライマックスインプレッション


公式HP
ファーストインプレッション
2ndインプレッション
3rdインプレッション
4thインプレッション
ラストインプレッション

かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言


雄二と翔子のなれそめ回。

何故神童と呼ばれた雄二がバカになったのか?
何故翔子は雄二と結婚したがっているのか?

がわかる回。

・・・・それだけ。

・・・あ、なるほどね。という感じでした。
過去のなれそめと言っても、過去の傷の部分の話だったので、個人的にはイマイチでした。

頭が良いってほめられて育った子供は、いつか必ず挫折するときが来る。
自分はテレビの中のヒーローではなかったと気づくときが・・・・
問題はそのとき、どういう行動をし、どういった結果を残すかです。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

優等生になりきれないなら、バカになった方が良い。
何も考えずに飛び込んでいけるバカの方がよっぽどかっこいいかもな。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

雄二の震える肩をみて、なんの力にもなれなかった自分が悔しかった。
最後まで自分をかばってくれた雄二はとてもかっこよかった。

だから、
「私ね、大きくなったら雄二のお嫁さんになる。きっと幸せにするから」
「あらあら、それは翔子ちゃんが、雄二に言ってもらう台詞よ」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・なるほどね、だから翔子は自分から言わず、雄二にプロポーズ言ってもらおうとしているのね。
OVAの体育祭の時、録音していた理由がわかりました。

これ、雄二が自分と戦って勝ったとき、すべてが丸く収まるのでしょうね。
結局、翔子の人生を狂わせたと思う罪悪感、そして、じぶんは翔子には似合わない高嶺の花と思う劣等感。
雄二は志まだ途中・・・と言うことでしょうか。

そして・・・・
真・原田ひとみさんことBAMBOOさん、持ち込み曲使ってくれて良かったですね~~。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


・・・そして、物語はクライマックスへ。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

雑用を頼まれて呼んだ明久の召喚獣がなんか変!!
そして、雄二・ムッツリーニ・秀吉の召喚獣も・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・どうやら本人の本質を映したものに変化するらしい。
犯人は学園長。
まあ、本当にいろいろ実験がお好きなお方で・・・

で、瑞希の召喚獣は期待通り淫乱娘に。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

美波の召喚獣はぬりかべに・・・・・・(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

「ダメだ・・今笑ったら殺される・・・」
明久の心の声に爆笑した!!

そんなバカ騒ぎにいちゃもんをつける3年Aクラスの常夏コンビ。
そして、明久と美波を守る、迷い神二人(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

しかし、OVAネタが多いですね~~。
OVA視てないと結構わからないこともある。
・・・あざとい!!!


収集するためにイベント組む学園長。
学年対抗肝試し大会という名のシステム調整修復(笑)

規定音量以上の声を出したら負け。

お化け:3年
挑戦者:2年


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

さすが3年生、結構やりおる。
第1弾突入部隊全滅!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

このコンビも強かったが、3年新体操のお色気に負けて敗退!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

この姉弟は出てくる召喚獣が逆な上に、告白に負けて敗退!!

残るはメインキャストの5人と、迷い神2人。
5人をどう組み合わせるのでしょうか・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


次回、2期最終回です。

人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります