バカとテストと召喚獣にっ! 感想と考察 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

どうする雄二!?もうかなりの数が・・・・3年生にやられてるよ・・・

大丈夫だ!こっちには秘密兵器がある!


そして・・・・

ホームページの画像
かめラスカルのアニメ&鉄道&趣味の戯言

これがラストシーンだったとは!!!



バカとテストと召喚獣にっ! ラストインプレッション&レビュー


公式HP
ファーストインプレッション
2ndインプレッション
3rdインプレッション
4thインプレッション
クライマックスインプレッション


前回からの続き。

ほぼやられてしまった2年生。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そして、明久&美波が登場!
しかし・・・・美波はお化けダメな方で・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

このツンデレ・・・かわいすぎるぞ!
もちろん明久もそう思う。
「なんだ??いつもの美波とちがうぞ?なんでっこんなにドキドキするんだ?」

しかし・・・これが雄二の秘密兵器!!!

この迷い神コンビ・・・特に美春が妖怪と化す(笑)

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

強い強いwwwww

しかし・・・常夏コンビは物理フィールドにて最強のHPを誇る。
残念ながらここで迷い神コンビ終了・・・・

残るは翔子・雄二・帰って来た明久、そして・・・
気絶して失格になった美波の代わりに棄権のつもりだった瑞希が・・・

美波のがんばりを見て、自分もがんばろうと参加。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

・・・しかし、やはり怖いものは怖い。
美波と同じ状態になっている瑞希に明久は言う。
「お姫様を守っているようで。」

この言葉に発憤する瑞希。
「私は、お姫様なんかじゃありません。鈍くさくて、大事なときに倒れて・・・欠点ばっかり。」

・・・どうみてもお姫様だよね・・・・そう言うのをお姫様と言うんだよ。
病んでるお姫様・・・・


もう一つのコンビ、雄二・翔子コンビがどう考えても悲鳴等あげないと思った常夏コンビは、
ここでコンビをはがし、瑞希・翔子、明久・雄二のコンビに替えさせる。

まずは瑞希・翔子の2年生首席&(実質)次席コンビ。
こちらは心理戦で、明久・雄二をののしる戦法に出る。

「どうしてそんなひどいこと言うんですか!!!」

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

キレるお姫様。
そのまま二人は失格。
・・・やっぱ瑞希はお姫様だよ・・・・

しかし、お姫様の言葉を聞いて立ち上がるバカ。

ラスト勝負は、雄二の戦略で、常夏コンビを攪乱。
そして・・・物理フィールドから、朝迷い神コンビにHP削られた数学フィールドへ。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

バカってのは面白いよな。一つのことに夢中になるととんでもない集中力を発揮しやがる。
空手バカ、柔道バカとかいうが、それは、物事に集中するやつという褒め言葉だ!!


結果は明久・雄二の戦略勝ち。

罰ゲームは瑞希への詫び。
翔子の案内で屋上に瑞希がいることを教えられる明久。

「私は、怖くても一生懸命がんばる人が好きなだけ。」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

そっか・・・土壇場(11話)で翔子・雄二回やったのはこの言葉を翔子に言わせるためだったんだね。


「たしかに、姫路さんはお姫様じゃないね。先輩相手に啖呵を切るようなお姫様なんていないもん」

「いつになったら、私のこと、瑞希って呼んでくれるんですか?」

「小学校の時の感覚が・・・・いや、家で名前を呼ぶ練習を・・・・いや、今の無し!」

「私の初恋って・・・まだ続いてるんです」


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そして・・・美波登場&婚姻届を迫る翔子。
逃げる明久。それに集まるオールキャスト!!

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

全員走ってエンディングへ・・・・

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言

まったくほんとに・・・バカなやつらだよ


かめラスカルのアニメ&趣味の戯言




 過去に日記でも書いたのですが、私を只のアニメ好きから、昔のようにアニメヲタに戻し、深夜アニメ(ラノベ原作アニメ)好きにさせた元凶の作品。

やはり2期も面白かったです。

ネタやギャグ、個々のキャラ立ちが出来ていて、ハズレ回は無かったのではないでしょうか。

その反面、1期と比べてストーリーの進展が無きに等しかったのが残念でした。
過去のなれそめ話が多く、そして13話のうち3話使った合宿回。

そして、あまりにもひどいメインヒロイン(姫路瑞希)のていたらくぶり。
美波中心のストーリー展開で、最後にちょっと埋め合わせしたとはいえはっきり言って2期は瑞希いりませんでしたね。

そして、正当なる試験召喚戦争は0。実験という名の亜種の試験召喚獣でのバトルが3話分もあった。
OVAの文化祭ネタから引っ張ってくるのも多く、OVA知らないとおもしろさ半減な回もありました。

かといってつまらないのではないんですよ。
むしろ一つ一つの回の完成度やおもしろさは1期を遥にしのぎます。

話が全く進まなかった・メインヒロインが全く空気だった

この二つの「全く」が原因だったのではないでしょうかね。


・・・なんて言ったらいいのでしょう。
3期をやることを前提に2期の構成をした。という感じなのですね。

劇場版機動戦士ガンダムの哀・戦士みたいな(ふる!笑)


この作品、3期やったら本当に傑作な気がします。

バカテス3部作みたいな感じ。

是非とも三期、早く決定してほしいなと思います。



 さて、このバカテスにっ!、ニコニコ動画でイベントを有料配信したのも、今回の特徴でした。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


8月7日(日)にやった『BOOK☆WALKER PRESENTS“バカとテストと召喚獣 いち+(たす)にっ!~祭~(からまつりまで) 大反省会” 』・・・1000ポイント(円)の有料放送

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


そして、
10月2日(日)にやった『バカとテストと召喚獣にっ!』放送完了記念イベント バカ祭 in 東京「バカ ~それは、世界を変えることば。~」 』・・・1500ポイント(円)の有料放送

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言


 最初、1000円は高いなぁ・・・と思って視たのですが・・・有料のイベントそのものの生放送だけ有って、本当に面白かったのです。1000円安く感じました。
 おかげで今回も1500円払って買ってしまいました。

今回すごかったですよ。
生イベントで生アフレコ。しかも!秀吉&優子役の加藤英美里さんがなんと生で二役を演じるという離れ業。
一人で二役の会話をしていました。すごいものを見ました。めっちゃ衝撃と感動しました。

かめラスカルのアニメ&趣味の戯言 かめラスカルのアニメ&趣味の戯言



この企画いいですね。
私のようなおじさんで地方在住の場合、仕事や家族もあり、絶対にイベントに行けません。
バカテス以外でも是非やってほしいなって思います。


いろいろと本当に楽しかったバカとテストと召喚獣にっ!
このままでは本当いろいろ中途半端なので、3期・・・是非やってほしいですね。


人気ブログランキングへ にほんブログ村 アニメブログ アニメ感想へ   
 ワンクリックいただけると励みになります









バカとテストと召喚獣にっ! 第1巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣にっ! 第2巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣にっ! 第3巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣にっ! 第4巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣にっ! 第5巻 [Blu-ray]
バカとテストと召喚獣にっ! 第6巻 [Blu-ray]