第8回丸栄鉄道模型展 | かめのラスカル~趣味の記録&感想

かめのラスカル~趣味の記録&感想

アニメ・カーレース・ウォーキング・鉄道など、趣味で体験したことの記録や感想を綴ります。

毎年ゴールデンウィーク恒例、名古屋丸栄で行われている鉄道模型展に行ってきました。

http://www.maruei.ne.jp/yotei/4/21/tetsudo.html

かめラスカルのアニメ&鉄道戯言

もう8回目になるのかぁ・・・
毎年行っていますが、お客様減るわけでもなく、むしろ増えてるし、会場のスケールもアップしています。
名古屋4Mでも苦しい方の丸栄、この集客力は手放せないなぁ・・・


かめラスカルのアニメ&鉄道戯言

私は、必ずスーパーベルズのイベントがある日に行きます。
今年は5日11:00~と14:00~。

 イベント会場も、いつもより奥の部屋をオープンにして作られてました。
野月さんの運転デモはなくなり、完全に曲&小ネタ&エアトレインに集中。
でもそれもまたよいかなと。


かめラスカルのアニメ&鉄道戯言

レミアさんも加わり、パノラママンから7000系引退&展示車両?の小ネタへ。
リニア鉄道博物館もかけて、笑いもとってました。

かめラスカルのアニメ&鉄道戯言

新曲のはやぶさを披露、その後エアトレイン。

エアトレイン、本当みなさんうまいですね。しかもばんばん手を挙げられる。
鉄のパワー恐るべし(笑)。


かめラスカルのアニメ&鉄道戯言

盛況のうちに11時からの部も終了しました。

いや~、毎回のことですが、楽しかった。
年に一回のレベルですが、逆に年に一回ベルズを見ると、本当元気出ますね。

来年もきてほしいです。

この様子はたぶんベルズのオンラインラジオ、「鉄音アワー」でも流れると思います。
興味があったら是非聴いてほしいです。

http://airplug.cocolog-nifty.com/bellz/