ある婚活女性が10年間2回目のデートに行けなかった理由 | 大人恋愛塾

大人恋愛塾

51才→1週間で15才年下の初彼
現在57才で有名カリスマ元編集長と交際中

大人恋愛塾
塾長 ジェーンユキ

 

{東京/全国] 恋愛講座

恋愛・結婚カウンセラー 

恋愛講師

おかもとゆきこです

 

 

♡おかもとゆきこ自己紹介

 

公式ハッシュタグインになって大人気!

♡51才でも15才年下の初彼ができたストーリー

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

先日、お顔も綺麗で洋服のセンスも良い

20代後半の婚活女性のかたと

カウンセリングをしました

 

 

 

 

彼女の悩みはこちらです

 

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

2回目のデートにいけなくて、悩んでいるんです

 

 

アプリで出会っても、相談所で出会ったかたも

逢うまではスムースに連絡が取れて、会えるのです

 

1回目のデートにいってもとても楽しい時間を過ごせてるんです

ですが、2回目のデートの約束をすぐに取り付けようとしても

 

毎回断られます。。

 

♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡♡

 

 

 

 

 

このような悩みを抱えた女性も

たくさんいると思いますショボーン

 

 

 

みなさんも文面だけ読んでいても

なぜ彼女が次のデートに行けないのか

わからないかと思うんですが

 

 

 

 

 

わたしは彼女が

2回目のデートになぜ全滅なのか

話して15分でわかりました目

 

 

 

 

 

なんだと思います??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

彼女は

私が話している話題に割り込んで

自分の話をしてしまっていました

 

 

 

 

 

 

 

これをこのままデートでしていると

男性からしたら

 

 

 

 

 

『僕が話題を出して話しているのに

毎回彼女の話にすり替えられてしまってるなぁ

 

 

 

なんだか話していても、つまらない

僕のはなしを聞いてくれないなんて

自分勝手な人だなぁ』

 

 

 

 

と、

感じて彼女といても楽しくないとなり

どんなに美しい女性でも

男性は2回目のデートに

行きたくなくなるんです

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

話好きの女性は気をつけて!!

 

 

 

 

 

 

人は聞いてもらいたがり屋さんの

生き物です

 

 

 

 

聞いてくれると

尊重してもらっていると感じるから

信頼につながるんですよ 

 

 

 

 

 

また相手を退屈させるような話を長々として

会話が盛り上がっていると

勘違いする人がいるのですが(辛口でごめんなさいあせる

 

 

 

 

 

信頼を得るどころか

コミュニケーション能力のない人だ

と、思われてしまうんです!!

話せると、話が面白いでは違うからね)

 

 

 

 

 

 

 

 

本当は相手に質問していき

その人の、自分が一番大切にしている(仕事、趣味など)が

何であるかを探って

 

 

 

 

 

 

相手の心を掴み

そこから話を展開するといいのですよ💡

 

 

 

 

 

 

自分の癖って、

なかなか人に言われないと気づかなもの

 

 

 

 

 

同じ失敗を繰り返して

2回目のデートにいけなくて

失恋の繰り返しをします

 

 

 

 

 

その癖は周りの友人は知っていても

嫌われたくないから本人に伝えません真顔

(だから問題点を本人は知らないまま婚活に出ていってる(・_・;)

 

 

 

 

 

冒頭の婚活女性に

彼女の癖を伝えたところ

 

初めて気づいた!との事です

 

 

 

 

それから自分の癖を意識して

男性の話にわりこまないようにして

聞く体制を整えたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

婚活パーティーで出会った男性と

2回目のデートを取り付ける事ができて

行けた!!!!!!

と嬉しい報告

 

 

 

 

 

良かった〜〜〜〜爆  笑

 

 

会話は

 

男性:女性

 

7:3

 

 

 

 

人の話をオーバーリアクションで

しっかり聞いてあげましょう

 

 

 

 

そうそう!先日オンライン1DAYレッスンんい参加された方も

気づきがあった!

と感想文を書いてくださいましたよ

 

 

 

 

 

素敵な感想文はこちら!

 

 

..............................................................................................................

 

T.Eさん

40代

都内在住

 

 

image

 

 

1、どんなことで悩んでいましたでしょうか

私の悩みは、好きな人に告白されて、お付き合いをしても、私はどんどん好きになっても、相手からふられてしまう。

対等で良好な関係を築けないことです。

 

2、恋愛講座が沢山ある中で、なぜ『ゆきこの1デイレッスン』を選んで参加したいと思いましたか?

ゆきこ先生は、愛の人だと思います。

Facebookで、講座に対する想いを語られているのを拝見していて、是非お話ししたいと思いました。

 

3、ゆきこはどんなひとでしたでしょうか?

想像とおり、愛に溢れていました。

気遣いや、こちらまで気分が明るくなる話し方でした。

 

4、参加して気づいたことは何でしょうか?

私は仕事がら、多くの人と関わるため、コミュニケーションは取れていると思っていました。職場では、関係は良好ですし。

けど、それと恋愛のコミュニケーションは別ものだと教えてもらいました。

 

何?の部分を相手に伝えること。それは、自分の意思や考えだから。それが伝わって、初めて相手に自分がどういう人なのが分かってもらえるという事を学びました。

 

私は、幼少期から自分に自信がなく、意見や考えを明確にする事は苦手なことです。

今までの自分のコミュニケーションは、表面的なものだったと思います。

 

..............................................................................................................

 

素敵な感想文

ありがとうございます!

 

 

 

 

みなさんも

私と一緒にがんばりましょうねおねがい

 

 

 

 

『そうは言っても難しいなぁ〜』

『できないなぁ』

 

 

と思っても大丈夫です!

 

そのために私がいます

 

 

わたしは貴女の側にいて

 

 

いつも貴女を応援しています

 

 

never give upキラキラ

dream come trueキラキラ

 

 

 

 

 

募集中

 

*理想の彼から愛される秘密の絶対法則*

オンライン1DAYレッスン

 

・日程

2020年7月8日 (水)19時~21時 
2020年7月19日(日)14時~16時 

 

・講師 おかもとゆきこ
・料金 2,200円(税込)
・特典 60分無料カウンセリング(別日に設定)
・場所 ZOOM会議室(スマホ、パソコンで受講可能ですがZOOM無料アプリを使用の為、ガラケーではご参加がいただけません。)

 

オンライン1DAYレッスン詳細

 

お申し込みはこちらです

(こちらをクリックしても決済確定ではございませんので、ご安心下さいませ)

 

 

ご参加された方々のご感想文はこちらです

 

 

 

今日も来ていただき

読んでくださり

ありがとうございます口紅

 

 

Facebook

Instagram

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

image

講師 おかもとゆきこ