$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


毎月、楽しみにご紹介させていただいている、

 「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー」

気軽にコーディネートを楽しんでいただきたいので、難しいことや、凝ったことはなし。

プチプライスなcottaさんの商品を使って、おうちで楽しいパーティーをしていただきたいな~♪

と、夢みています!

今月は、マフィンパーティーのとっても簡単なテーブル!

お食事系マフィンと甘いマフィンを色々焼いてケーキクーラーごとテーブルへ。

あとは、具だくさんのシチューだけ^^

焼きたてマフィンを「熱い熱い! アチチチ~♪」って、ハフハフ言いながら食べるのって幸せですよね。

テーブルには、一目惚れしたスプーンレスト!

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


最近こればかり使っています。

ナッツを入れて前菜に添えても最高に可愛かったですし、もちろん箸置きにもなりますし!

なにものせずに置いておくだけでも可愛いし。今年の、大好き雑貨1位(笑)かも!


少しずつ揃えていっているエクリュシリーズも可愛いでしょう?

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


こちら、サラダボウルなのですが、形がなんとも使いやすいので、シチューでも和え物でもなんでも入れています^^

小ぶりのカップ&ソーサーも可愛い・・・

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba


お好きなマフィンをみんなで焼いて。

ゆっくりのんびり。熱々のマフィンパーティーもいいですよ♪

$かめ代オフィシャルブログ「かめ代のおうちdeごはん」Powered by Ameba

cottaさんの可愛い商品の中からお気に入りを選んでテーブルにしています。


使用している商品は、cottaさんでリンクしてくださっているので、よかったら遊びにいってみてください!↓


→ 「焼きたて!マフィンパーティー♪」

→ 「かめ代のかんたん!かわいい!おうちパーティー♪」

過去のクリスマステーブルも特集にしてくださってます~♪

→ クリスマスのテーブルコーディネート


cotta モニターブロガー



****

以前のワッフルの記事にコメントいただきましてありがとうございます~

toitoitoiさん~
ワッフルメーカーは、ビタントニオを使っています^^
取り外しができて丸洗いできるのでとても楽です♪

のんたさん~
紫芋の色の変化ですが、ブログに遊びに行かせていただきましたら、パンも料理もすばらしくて私よりもずっとよくご存じなのではと思います~~っ^^
(私、お菓子は本当に簡単なものしか作らないので^^;)
一応、ごく一般的な知識だけですみません・・・。
紫芋の色素は、アントシアニンです。アントシアニンは、液性によって色が変化しますから、緑色になったのは、卵白のアルカリに反応されたのではないかと思います。私の作るワッフルは、ぐるぐる混ぜるだけ^^;で全卵で作っていますので、紫色のままなのかな~と思います。
ん~ もし、全卵で作られても色が変化してしまうのでしたら、今の私にはムムム・・・という感じです^^; すみません~っ 
また、重曹ではなく、アルミニウムフリーのベーキングパウダーを使っています。
アントシアニンの色の変化は、夏休みの自由研究にもいいですよ。
色の変化がはっきりしているので、子どもたちにはとても興味深く面白い題材です。
加熱による温度変化等ではなく、加える食品の液性に注目してみてください。
こ・・・ こんな回答でよろしいでしょうか?
料理にお菓子作りに・・・ のんたさんのブログ楽しみにしています。



☆お知らせ☆

「お弁当日和 公式ブログ」で、新刊の紹介をしてくださいました。
本作りのきっかけにも触れてくださっています!よかったらのぞいてみてくださいね。
→ かめ代さん新刊発売のお知らせ


レシピブログさんでも、紹介してくださってます!是非!ご応募ください♪
→ かめ代さん新刊「季節の献立 88レシピ」

オフィシャルブロガーをしているジオクラフトで、新刊の特集を組んでくださいました。
→ かめ代のおうちdeごはん 季節の献立88 

キャンドル卓でも、この度出版したレシピ本の詳細なご感想&ご紹介をしてくださっています。
→ ブロガーさん家のキャンドル卓 かめ代さんレシピ本「季節の献立88レシピ」

本当にありがとうございます。


↓クリックしていただくとランキングがあがります。いつも応援してくださって本当にありがとうございます♪


レシピブログに参加中♪



にほんブログ村