テレアポ先のメリットと御社のメリット | テレアポ代行、テレマーケティング代行の亀山マーケティンググループのブログ

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テレアポ、テレマーケティングなどの電話営業をする際には、
電話を受ける側のメリットを明確に打ち出すことが重要になります。

特に電話で販売してしまう商品の場合は、
お客様にとって具体的なメリットが無い場合には、
すぐに電話を切られてしまうことになってしまいます。


ここで重要なことは、「テレアポスクリプト」という
何を話すかについてまとめた台本を準備することなのです。




事前にどういう流れでお話を始めるのか、
ネガティブな反応に対してどのように切り返して
話を進めていくのかについてまとめた1枚の紙を作るんですね。


実は、こういう「テレアポスクリプト」を準備して
話を進めている、営業マン、営業担当者は少ないんですね。


特に行き当たりばったりで話を進めてしまい、
お客様の話に引っ張られて、結局営業マンが何を伝えたかったのか
ひいては何のために電話をしたのかさえ忘れてしまっている
ことさえあるのです。



さらに、電話を受ける側のメリットを明確に打ち出しておくことで、
電話をかけるほうもメリットを教授できることもあります。


そのメリットとは、
「見込み客であるか否かを容易に判断することできる」ため、
ビジネスに繋がる相手先にだけ時間を使うことができるわけなのです。




「テレアポスクリプト」は効率的なテレアポ、テレマーケティングを
実施するためには必須のツールですので、ぜひご準備されてみて下さい。