いろいろ使える2ステップマーケティング | テレアポ代行、テレマーケティング代行の亀山マーケティンググループのブログ

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テーマ:
2ステップマーケティングって私たちの生活の中で
色んなところに使われているんですね。


例えば、健康食品業界。


最初に無料サンプルを配って試してもらい、
気に入ってもらったら購入するといった方法です。

購入者さんも最初は無料で試せるので、
リスクなく気になる商品を品定めすることが
できますし、企業側もしつこいセールスを
かける必要がありません。


弊社のお客様でもこの2ステップマーケティングを
実践されている会社様はたくさんあります。


・マッサージ店、整骨院
・健康食品
・デザイン
・システム・Webサービス
・リサイクルショップ
・乳製品


などなど、
多種多様な業種に応用が可能です。



無料サンプルはひとつの手法であって
資料送付や無料サービスを提供するなどで
アポイントにつなげる方法もあります。



市場ニーズがある商品であれば、
ある一定数の企業様は検討してもらう
可能性が高くなるんですね。

いきなり、アポイントをとって訪問する会社は
少なくなったかと思うのですが、
マーケティングを御存じない会社様から
ご相談を頂くこともあるのです。


ちなみに、このようなシンプルな方法を
試すことなく無駄な営業マンの人件費や
広告費をドブに捨てている会社様が多いのも
現状なのです。


資金的にも非常にリスクが少ない方法ですので、
御社が実践されていらっしゃらない場合には
ぜひ、この方法を取り入れてみてください。



より具体的な事例などは、
こちらからお問い合わせいただけます。

>> http://www.e-kameyama.com/

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