いま、この人生を選んでいる★『こころの量稽古』感想42 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。

 

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」15周年記念で制作した、

こころの量稽古←クリックすると詳細ページに飛びます。

(副題「『自分OK』になる七つのしくみ」)

 

ゆめみる宝石全目次はこちら

これまでに、いただいた感想は、こちらキラキラ

 

 

>パラレルワールドってよくわかんなかったんで、調べてみた

>ら、やっぱりよくわかんなかった  byガチャ

 

SF好きのワタシとしては、わりとなじんでいることばなのだけ

れど、案外知らないひとも多かったかな~。検索してみても、

たしかに、わかりやすい解説は少ないですね。


 

なので、この絵も、ビミョーにちがうかも。爆  笑

 

 

昔、手塚治のまんがで読んだ記憶があるのですが、主人公の男

の子が、さかのぼると過去にもどれる下水管を発見します。

 

主人公は、好きな女の子に告白しますが、あっさりフラレてしまい

ます。そこで、その下水管をさかのぼって、やりかたを変えて、再

度告白。何度もこれをくりかえし、ついに、OKをもらいます。

 

そうして、一事が万事、すべてを何度もやり直していくのです。

が、はたから見ると、すべてが順潮に行っているように思えます。

 

この、無数のやり直しの世界が、パラレルワールドなんですね。

あったかもしれない可能性の世界なのです。

 

この主人公は、最後には、何かの願いをかなえようとして、うっ

かり流れに流され、赤ちゃんにもどってしまうというオチで、物語

は終わっていますが…。

 

 

私たちは、生きていくプロセスで、たくさんの選択肢を体験します。

もしも、あの道を選んでいたら…と思った体験は誰しもあるので

はないでしょうか。

 

私自身、あのひとと出会っていなかったら、この仕事はしていな

かったなとか、あそこに行ってなかったら、あの体験はできなか

ったなということは、多々あります。

 

その選択一つひとつによって、いま出会うひとたちも変わってい

たかもしれないし、ちがった境遇にいたかもしれません。

 

もしかしたら、ものすごくスンバラシイ未来になっていたかもしれ

ないし、逆に、その日のいのちさえあぶない生活になっていたか

もしれません。

 

でも、そのどの選択もせずに、いま、この人生を選んでいる。

だから、いま生きている自分を肯定しようということでもあるの

です。これが、「今日の最善」にもつながっていくのです。

 

※写真はイメージです。本文とは直接関係ありません。

 

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」15周年記念で制作した、

こころの量稽古 ←クリックすると詳細ページに飛びます。

(副題「『自分OK』になる七つのしくみ」)

ゆめみる宝石全目次はこちら

これまでに、いただいた感想は、こちら音譜

 

 

星かめおかゆみこの、今年11月で15年の日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!