落ちこんだときは、冬眠してました★『こころの量稽古』感想34 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ です。

 

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」15周年記念で制作した、

こころの量稽古←クリックすると詳細ページに飛びます。

(副題「『自分OK』になる七つのしくみ」)

 

ゆめみる宝石全目次はこちら

これまでに、いただいた感想は、こちらキラキラ

 

 

ガチャのブログを見て、先に紹介したい絵があったんだけど、

直ちゃんに先を越された!!爆  笑


 

そう。この絵ね。(byガチャ)

 

 

いろいろと、自分ケアをしてみても、どうしても落ち込みから

フッカツできないときは、落ちるところまで落ちる!

 
直ちゃんも書いているけど、(改行減らしてます)
 
そこ(底)まで行ったら
自然にもどってくるもんや!!!!
>っていう、根拠なく信じる気持ちがいる!!んやと、おもう。
 
 
そう。私の、20~30代前半が、そんな感じだったのです。
そのころも、けっこういろいろなことは、やってたのですが、
ときどき、周期的に、どうしようもなく落ちるんです。ガーン
 
そのときは、「落ちたらあがってくる」と、意識して落ちこんで
たというより、どうにもならずに、落ちていく感じ。
 
まず、ひとに会うのがいやになり、外に出るのがおっくうにな
り、次に電話にも出られなくなり、食欲も落ちて、しまいには、
電気も消して、床にずっと寝ころがってました。
 
で、そうやってると、どこか、きざしが見えるんですね。ある日、
起き上がって、電気をつけて、食事をとって、気がついたら、
電話にも出られるし、外出もできるようになる。
 
振り返ってみると、寝ころがっているときは、なかば、冬眠して
いる感じでした。落ちこんで動けないというよりも、新陳代謝が
落ちて、冬眠…という感覚。爆  笑
 
あのときはあのときなりに、自分が生きていくすべを、本能的
に知っていたのかもしれませんね。
 
 
いまは、そこまで落ちなくても、すぐにフッカツできます。ウインク
ってゆーか、落ちこむ時間がみじかすぎて、自分でも気づか
なかったりして!?爆  笑
 
どのルートをたどっても、みーんなOK。でも、基礎体力という
か、基礎精神パワーをつけるためには、このチェックは大切ラブラブ
 
(byガチャ)
 
みんな、幸せに生きましょ~ラブラブ
 
 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」15周年記念で制作した、

こころの量稽古 ←クリックすると詳細ページに飛びます。

(副題「『自分OK』になる七つのしくみ」)

ゆめみる宝石全目次はこちら

これまでに、いただいた感想は、こちら音譜

 

 

大阪星かめわざワーク星体験!『こころの量稽古』
日時/2018年12月9日(日)10時~17時
会場/Joyful Farm(1Fコミュニティスペース)
詳細/こちら
!!

 

 

星かめおかゆみこの、今年11月で15年の日刊メルマガ

「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

 

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!