「15」という数字★「THE量稽古★150日チャレンジ」046 | かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

かめおかゆみこの≪表現するからだとことば≫塾

あなたが輝く≪表現≫をサポートします!・心身の解放(ゆるめること)・感情の解放
と切り換え・表情トレーニング・身体表現・声の表現・話しかた・聴きかた等々、28年
にわたるワークショップ体験をもとに、あなたオリジナルのセッションを提供します!

かめおかゆみこ  です。        

 

メルマガ「今日のフォーカスチェンジ」 15周年記念企画

THE量稽古150日チャレンジ!

 
 
算数に弱いワタシは、メルマガ15周年。15日じゃみじかすぎ
るから、150日だ!…と、この「THE量稽古★150日チャレ
ンジ!」を企画したのですが、
 
150日って、ほとんど、1年の半分近くですものね。爆  笑
今日で、46日目ですが、まだ3分の1に到達していません。
 
でも、15年、一日も休まずメルマガを発行していると、当たり
前ですが、どんなことでも、過ぎていくことがよくわかります。
 
1日1号。毎日のことです。号外は数にふくめませんので、
メルマガの号数は、そのまま、発行してきた日数になります。
 
 
最初は、ちょっとした数字が、楽しみだったものです。
たとえば、最初の10号。50号。100号。キリのいい数字
のときは、ちょっと気持ちがいいものです。
 
3ケタになると、111号とか、555号なんて、ゾロ目の楽し
みもふえます。
 
逆に、2ケタのときより、その間合いが遠のきます。50号
はキリがよくても、250号とか450号は、特別な数字とい
う気がしません。
 
 
4ケタにあがるときは、ちょっと感慨深いものがありました。
1000本ノックということばがありますが、1000回つづけ
るのって、すごいって言われますから。ウインク
 
ちなみに、
1000号は、2006年7月27日。
2000号は、2009年4月20日。
3000号は、2012年1月18日。
4000号は、2014年10月14日。
5000号が、2017年7月10日です。
 
そして、今日は、5375号を発行し、今年11月1日に、15
周年。そのままつづけば、2020年の春には、6000号です。
 
 
何を数字の羅列を…と想われるかもしれませんが、この数字
とともに、さまざまなできごとや体験があったということです。
 
15年といえば、そのとき生まれた子どもがいたら、15歳。もう、
義務教育を終える年齢です。
 
私の人生においても、さまざまなできごとがありました。そもそ
も、人生のなかの15年って、おおきなパーセンテージでしょう。
 
あらためてありがたいなあと想うのは、この15年のあいだ、メ
ルマガを休まざるを得ないような、重大な事故や病気をしてい
ないということです。
 
風邪をひくのだって、年1~2回程度です。それだって、メルマ
ガを書くよゆうのある程度の症状です。そう考えてみると、私は
とても幸運だったといえるかもしれません。
 
 
いま、ネットで調べてみたら、「15」という数字は、エンジェル
ナンバーによれば、「思考やアイデアが人生に変化をうながし
ます」というものらしいです。※こちらを参照しました。
 
また、日本では、 15・24・31・32・52が「五大吉数」と言わ
れている数字だそうです。特に、15と24と52は金運の上昇
に良いとあります(こちら参照)。
 
金運は、これまであまり縁がなかったように想いますが、爆  笑
15周年を機に、うれしいご縁があるといいなあ。ラブラブ
 
さて。チャレンジ達成の150日めまで、あと104日。また、こつ
こつ積み重ねていきますよ。キラキラ
 
※写真はイメージです。本文とは直接関係ありません。
 
 
THE量稽古150日チャレンジ!
001-045 001-045の目次は、こちらに一覧を載せています。
 
星かめおかゆみこの、今年11月で15年になる
日刊メルマガ
「今日のフォーカスチェンジ」の詳細は、こちら 流れ星

花火かめおかゆみこ関連の講座・イベントは、こちら!

義理チョコかめおかゆみこへの講演・講座のご依頼は、こちら!