男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦  ~身体との会話・・・~ | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

NAHAマラソンまで51日

カメです。

男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦

走ることにも慣れてきて
新フォームも少し理解できて

今、走る時はずっと身体と会話してる!


どこにも痛みがなく、スピードが出ている時
膝に痛い時、身体が上下に揺れてる時、
身体が左右に揺れてる時、スピートが上がらない時・・・

どんな時にも
足首、膝、もも、もも裏、股関節、お尻、腰、背中
胸、腕、肩、首、顔
それぞれと会話してる。

「足首、かたくなってるぞぉ」
「股関節、動き悪いぞぉ」
「腰、ひけてるぞぉ」
「肩、力入ってるぞぉ」
みたいなね。

そんな調子で8Kmランニングはゴール!

8Km 43:49


この会話は凄く良いことだと思う☆

自分の身体とこんなに会話することないもん!
そんで、自分の身体をよく知れるよ。

まずは、己を知ることから始めないとね!

$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-マラソン1

ランニングって人生そのものだねぇ