男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦  ~休んで、整体して、走ったら・・・~ | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

NAHAマラソンまで54日

カメです。

男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦

疲れた身体に二日間の休息

曲がった身体を整体で整え
さらに、膝が痛まないアドバイスをもらい

身体が復活してきたので
6Kmランニングをしてみる!

アドバイスは「膝をまっすぐ前に向けて走る

膝が痛む要因の一つは
外や内に膝が向いて変なひねりが入るからだそうだ。

アドバイスを意識して走ったから
ちょっと走りづらかったけど、
確かに膝痛は減って、さらに
前に向かうスピードも上がった気がする。

6Km 33:46

突然の豪雨というアクシデントがあった割には
良いタイムだ!

休息と姿勢をただしたのが大きかった。


時に休息!
そして、姿勢が大事!


$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-マラソン2

ランニングって人生そのものだねぇ