男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦  ~新フォームの効果~ | 脱サラ社長!人生30からだぜ!!

脱サラ社長!人生30からだぜ!!

大手SI会社を退職後、ITコンサルティング会社を
設立した社長のちょっといい話!

NAHAマラソンまで58日

カメです。

男は30からだぜ!30男のマラソン挑戦

新フォームを習得すべく
身体と会話しながらのランが続く!

つま先・足首・ふくらはぎ・膝・太もも
股関節・お尻・腰・お腹・胸・首・肩・目線。。。

こんなにも細かく身体と会話しながら
作業したことがあっただろうか?

無いだろうなぁ

こういう作業をしているだけでも
ランニングの意味があると思う。

そしてタイムにもフォーム修正の効果は表れだした

6Km 33:24

10Km 59:11

格段にタイムアップしているわけではないが
疲労度とタイムの関係性を考えると
以前より楽になり、タイムアップしている。

距離が長くなればなるほど、この効果はでるのだろう。

ただただ我武者羅に頑張るのではなくて
考えながら頑張る!


これ大事!

$脱サラ社長!人生30からだぜ!!-マラソン1

ランニングって人生そのものだねぇ