何年か越しの目標達成! | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

ずいぶんと前に、柿の葉の天ぷらがあることを知っていつか挑戦しようと思いつつ、なかなかやらなかった柿の葉の天ぷら。


ついにやりました!


なんせ、春の柔らかいうちじゃないとね。


美味しいかも!来年も忘れなかったらやってみよう。




あと551風豚まん、とりあえずこんな感じでよしとしよう。私的ポイントはひき肉と玉ねぎは同量。


見た目を本物に近づけるには包む技術が必要だけど、まあ、素人がこのくらいできたらよしとします!


自分に甘いのです。


とりあえず、今まで作ってたレシピより皮が柔らかくて包みやすいです。

気になる方は、クックパッドで検索してね。