滑走屋に行ってきたー | ゆりあんこのブログ

ゆりあんこのブログ

片田舎でひっそり暮らす、日常のいろいろ。好きなもの美味しいもの、野良仕事、愚痴などを思いついた時に気まぐれに書き散らかしてます。

ただ、ただ、きゃっきゃっ言ってるだけです。なんも中身のあることは語りません。念のため。




わたしが見たのは初日の3回目、18時公演と3日目の11時と14時半の合わせて3回。


初日の18時にしたのは、飛行機乗り遅れて新幹線で行っても間に合うようにです。


直前まで仕事に追われて、いろいろピンチだったから、ほんといつも以上に情報追えてなくて、オープニングが14分ある事と体調不良で残念ながら出演出来ない人が出てしまってることしか把握してなかったのよ。しかも前日、当日に知った。


ここが、会場。昔から名前だけは、聞いたことある。建物についてる名前がパピオのままでなんか感動。



そして、1個目の公演。

もうもうわたしったらほんと見る目がないから、ほんと恥ずかしいんだけど、スタイリッシュでかっこいくてセクシーなのはいいけど、ずっと暗くてスケーターさんがよく見えないのは残念。なんて思っちゃったのよ。

それと、星南くんと山本くんの覚醒と友野くんの進化と大輔さん、哉中ちゃん、まばゆいばかり。櫛田くんすげー。な、ゆるーい感想でした。

中1日あけて、2回観たらもっといろいろ感じれるかな?もっともっと進化するはずだしな。


で、中1日あけたら、とんでもない事になっていた。いや、中にも凄い事になってたし、そもそも私に見る目があれは、最初から凄かったのでしょう?



シームレスに演技が繋がっているのはもちろんなんだけど、ひとつひとつの演目が独立して光ってる。


もうね、顔とか誰とか言ってごめん!ただもう凄い!作品達が結集してひとつの舞台になっとった!


ソロプロすごい。グループナンバー凄い


哉中ちゃんのプロの色気?なにあれ?背中の動き!あの動きこの動き。語彙なし!ごめん。

衣装も素敵あの三角の先っちょがお腹のところで終わってててパンツ部分のキラキラしてるとこが特に好き。

とにかく好き好き。


あと椅子プロもびっくり一回目と2回目は北から見てたからわからんかったけど、3回目は南だったの。椅子に座った人が何かに取り憑かれちゃったみたいになったあとよ。、南へ集まったスケーターさん達が一斉に顔あげたら、表情!


ひゃー。

なんじゃーー怖いわ😱

特に友野くんったら、たら、たら。

これってホラープログラムなんですかー?


マジ、ひっ!ってなった。


あとスピードスケートみたいなのもやけにすごかった!


おー、オープニングのフォーメーションも素敵だったー。そんでもってみんながセンターに集まってイソギンチャクみたいに揺らぐとこも好き。芸術的ーー。


雨音と傘の、シーンから友野くんの流れも好き。全体的にダークな印象で進んでいく中の友野くんは一種禊のような清浄な世界だったなー。


当分余韻に浸って暮らしていきそうなので、このショーの後は、別の配信チケットを買う予定だったけど、多分手が回らない。




私にとって福岡へ行くって事は、清水の舞台から飛び降りるような一大事だったけど、よくぞ決心して行って来た。自分を褒めてあげたいのだ。なんか福岡が身近になった遠征だった。福岡旅行に関しては別に書く予定。


予定。


滑走屋。

また見たいなー。


そうそう、あっちこっちのポスターをスタンプラリーのように写真撮ったのよ。これも楽しかった!


大輔さんがインスタにあげてたバス停のポスターは

違うのになってたけど、あちこちあったよ。








しかし、すでにあちこちなのか、角度違いなのか分からなくなっている。




こいつは、会場内のスカイコートさんのブースで撮らせてもらった。


ポスターもかっこよかったなー。




初日から売り切れのグッズがあって驚いちゃったけど、欲しいものいくつか買って来れた。あと予定してなかったんだけど、会場でクッションも衝動買い。いい記念にもなるかなー?使うのが楽しみー。




そうだそうだ。まるでウォーリーを探せのように、大輔さんが出演してた。なんか、それもまた楽しかった。

それがもともとの予定なのか、それとも体調不良で出演が叶わなかったキャストの代理なのかは、謎だけど、とにかく楽しかったー。

次があったら、また是非!

あ、でももちろんフルキャスト勢ぞろいの公演も観たいから、再演のお知らせに期待したいです。できたら千葉でもやって欲しいな。だって千葉は、サンクスツアーが来てくれたのみなのよ。自宅からは、遠いけど県内開催は特別だったわ。

県内でやったら、テレビ観戦のみのスケートファンの叔母を誘えるんだけどなー。

なんて思います。