訪問ありがとうございますウインク
手帳と片付けで生活を整えることを目指していますがあいですハート

自己紹介はこちら

私が10月より学んでいます、人生謳歌塾。
昨日はオンラインで参加してきました。

人生謳歌塾は、手帳を使って、自分らしく生きる方法を学びますラブラブ

その中で、刺さった言葉がこちら。

レジュメをノートに貼って、まとめてます

私、どこに向かってる?

私の人生のゴールって?

あれ?あれ?わからへん…。


以前あこさんより質問された

これを思い出してごらんと、繋がってるよと言われ


あぁそうだった!!

じゃあ、私の人生の目的は
家族と生きてて楽しいなと笑って過ごすこと

これだ爆笑

じゃあ、それに向かうには?

家でみんながイライラぶつけてる場合じゃないもやもや
 


ハート私も満たされ、余裕がある

ハートおいしいごはんを毎日作って食べる

ハートこどもの話を聞く時間をもつ

ハート夫の話を聞く

ハート仕事の疲れを生活に持ち込まない

ハート家の片付けに常に追われない


こんな事を目指していきたいと思いましたウインク


その一つとして、今の激務の職場を辞めることも楽しみラブラブ

家族1人ずつが我慢せず、やりたい事がやれるようにする事も大切かなぁラブラブ

なんかワクワクしてきました〜ラブ

皆さんも、自分の未来を考えてみませんか?