いつも、ありがとうございますウインク
あいですハート

昨日も、患者さんの訃報を知りました。

外来なので、そういえば最近見かけないけど…
と元気なお姿を思い出しています。
(闘病中なので、本当に元気な姿ではないのかもしれませんが)

看護師をしていると、
そういう事は、よくあります。

それで思うのは、死は特別なものではない。
いつか誰もが迎える事実。
それは、遠い話ではないかもしれない。
やり残した事があろうが関係なく来るということ。

昨日の記事「人生の時間」でも書いたことにつながるなと。

こういう事を考えさせていただける看護師という職業に、改めてありがたいと思います。



自分だけは、いつまでも元気でいられる。

これは迷信ですよ!!

本当に病気は突然来ることもよくありますアセアセ

若いとか年齢関係ありません!!


私が今学んでいる人生謳歌塾でも、

死ぬときになんて言われたい?

とあこさんが言っておられました流れ星

 
私は子どもに、
お母ちゃん幸せな人生やったね

友達に、
私と出会ってくれてありがとう

と言われたいな、と今思います。


誰しも、いい人生やった
あなたらしい生き方やった
やりたいことやってきた人生やった

言われたいですよね?

出来てますか?

立ち止まってる暇はないです!!

自分らしい生き方してますか?

自分の人生の時間、大切にしましょうウインクキラキラ