雨の旧市街 | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

12月8日の出来事





昨日からずっと雨が続いてます。


最悪と思いながらも、


今日は、


パナマシティーの旧市街に行って来ます。


ここの町並みは世界遺産になってるんで、


ちょっと楽しみです。


でも今日はパナマでは祝日なんで、


お店はほとんど休み。


しかも昨日までたくさんバスが出てて、


全然苦労しなかったのに、


今日は市バスが全然走ってません。


バスも祝日になると、


ガクッと量が減るようです。


なんでもちろん町にも人はほとんどいません。


それでも旧市街に観光しにいきます。


バスに乗って新市街から旧市街まで、


一気に行きました。


今までいた新市街は、


とても綺麗な町並だったんですが、


旧市街に行くと雰囲気が変わり、


生活感があまり感じられない街並みでした。


亀サンポ



でも観光するには良いんですけどね。


教会を横目にどんどん旧市街に入り、


亀サンポ



中心のカテドラルに入った時、


亀サンポ



一気に外は雨が強くなり、


外に出たくない雰囲気100パーセントになっちゃいました。


だからカテドラルのステンドガラスなど見ながら、


亀サンポ



カテドラルの中でゆっくりしてたんですが、


亀サンポ



外の雨の様子は全く変わらないんで、


雨がやむのを待つのをあきらめ、


観光に行きました。


相変わらず人気もなく、


生活観のない街並みなんですが、


それでも警察はいたるとこにいるんで、


安心して散歩ができました。


亀サンポ



旧市街をちょっと離れると、


少し治安が悪いみたいなんで、


警察がたくさんいるようです。


宿の主人もそう言ってたし。


だから町から外れないように旧市街をさんぽして、


最後に海岸沿いにある展望台に行きました。



亀サンポ




しかし風が半端なく強く、


傘を差してたんですが、


糸が切れちょっと壊れてしまいました。


まだあまり使ってなかったのに・・・。


まっ縫えばまた使えるけど。


今日も雨で服や靴がびっちょりになったりして寒かった~。


亀サンポ



など、


なんだかんだ文句を言ってても、


しっかりと旧市街をさんぽして、


楽しんできました。


そろそろ次の計画も立ていこうかなと考えつつ、


一日が終わりました。






クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村