パナマ運河 | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

12月7日の出来事





今日はカリブ海と、


太平洋を繋ぐ運河。


パナマ運河に行ってきます。


まずは、


パナマシティーの国営バスターミナルへバスで向かいました。


そしてそこでターミナルの12番口から出るバスに乗り、


ミラフローレスに向かいました。


ミラフローレスはパナマ運河の、


一つの門の事です。


ちなみにタクシーで行くと、


結構お金がかかるんですが、


僕はバスで行く方法を聞いてたんで、


片道約60円でいけました。


だから浮いたお金で今後おいしいものを食べます。


そしてバスを降りミラフローレスの入り口についたころには、


ちょっと雨が降ってきました。


そしてダンダンと雨は強くなり・・・。


運河に着いた時は天候が最悪でした。


ミラフローレスでは、


いきなり運河を見にもいけるんですが、


僕はまずミュージアムから見に行きました。


ミュージアムを見ていくと、


屋上に向かうんで、


ミュージアムの屋上から僕は運河を見ました。


亀サンポ



でも外は雨は強く、


しかも船は全然来ません。


僕のパナマ運河のイメージでは常に運河には船が待機してて、


通過待ちをしてるんかな~って思ったんですが、


船は全くのゼロ。


亀サンポ



その後1時間ちょっと待ったんですが、


相変わらずです。


しかも雨は強くなるばかりで、


中で待っててもクーラーはガンガン効きすぎて寒い。


ちょっとつらかったです。


でもまだこないんで、


建物の中にある、


運河の歴史や今後運河が2ラインになる計画の映画を見て待ちました。


そしてついに、


ミラフローレスに来て約3時間。


ついに来ました。


亀サンポ



船が進んでいく感じをゆっくり見て、


やっとパナマ運河を堪能できました。


亀サンポ



今日は一日中雨で、


しかも寒かったんで、


その後早めに宿に戻り、


ゆっくりしました。


クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村