パナマ入国の裏技 | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

12月6日の出来事






僕にとって中米最後の国のパナマは、


今までの疲れを少しとろうと思い、


ちょっとだけゆっくりしようかな~って思ってます。


今日はTICAバスの出国チケットを、


キャンセルしに行こうと思います。


その裏技を昨日作りました。


ちなみに僕はパナマに入国する前、


キューバを一緒に行った人にそれを教えてもらって、


作ろうとしたんですが、


途中でわかんなくなっちゃって、


出来ませんでした。


でも今回、


同じ宿の人に教えてもらったら、


作ることが出来ました。


それは仮のEチケットを作るって事です。


保留のチケットで、


購入してないやつなんですが、


日本語で書かれてて、


使う空港とか国は英語で書かれてるんで、


イミグレーションの役人は、


本物のEチケットだと思うんです。


決して偽者ではないんで多分そんなに問題はないんだと思いますが、


それの作り方は、


まずアメリカン航空のサイトに入ります。


そして言語を英語ではなく、


言語を日本語に直し、


予約の画面で、


パナマ発で、


行き先はどこでもいいんですが、


僕は成田にしました。


そして予約に進んで行きます。


最後に購入の時に、


予約を保留にするってとこにして、


購入をしないんです。


すると、


自分のメールアドレスに、


予約の保留の番号や、


Eチケットみたいなのが来るんです。


それをプリントアウトしてもいいんですが、


僕はアメリカン航空のサイトに戻り、


マイリザベーションから、


自分の予約番号を入力してから、


出たものをプリントアウトしました。


ちなみにこれは保留なんで2日位したら、


予約の保留が自然消滅してしまうみたいなんで、


早めにプリントアウトしたほうがいいと思います。


そして今日。


昨日作ったこの紙を、


バスターミナルのTICAバスのオフィスにもって行き、


無事にキャンセルできました。


ただ購入金額の75パーセントしか戻っときませんでしたが、


戻ってきただけで良しとします。


その後僕はコスタリカの紙幣が10ドルくらい余ってたんで、


ターミナルで換金しようと思ったんですが、


できずバスで空港とか行ったりしても出来ず、


とうとう換金が出来ませんでした。


そして新市街をちょっと歩きスーパーで買出しして、


夕ご飯とかを作り一日が終わりました。

クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村