中米最後の国 | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

12月5日の出来事





僕にとって中米最後の国パナマに来ました。


TICAバスで到着したのは朝5時前。


亀サンポ



寝ぼけ眼のままターミナルに着き起こされました。


まだ外は暗くこのまま町に出るのは、


ちょっと不安だったんで、


バスターミナルのなかでちょっと待つことにしました。


いままでバスの中はクーラーガンガンで、


ずっと寒かったんですが、


ターミナルの中は温かく、


最高でした。


9時ちょっと過ぎまでちょっとゆっくりしてから、


ターミナルを後にしました。


ちなみにターミナル内の、


TICAバスのオフィスに出国用の、


バスチケットをキャンセルしに行ったんですが、


他にバスのチケットや飛行機のチケットがないと、


キャンセルが出来ないってことだったんで、


残念ながら破棄するしかなさそうです。


その後、


新市街に行き宿を見つけゆっくりしました。


その宿に、


以前カンクンで出会った人がいて、


その人に出国用のチケットのこととかを話したら、


裏技を知ってて、


教えてもらい、


その裏技を使って明日キャンセルが出来そうです。


ラッキー。


(本当はダメなんですけどね。)


僕はTICAバスでゆっくり寝れなかったのと、


裏技を教えてもらい安心したのもあって、


ちょっと宿でゆったりしたら睡魔が襲ってきて、


そのまま熟睡してしまいました。



クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村