サンホセ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

12月3日の出来事





今日は首都のサンホセに移動します。


直行のバスなんで楽なんですけど、


朝が6時半の出発だったんで、


それだけがちょっとつらかったです。


そしてバスに乗り出発したんですが、


出発して30分くらいたった時の景色は、


亀サンポ



とても綺麗でもっと見たかったです。


亀サンポ



でもバスは進んで行きます。


サンタエレーナをちょっと下っただけで、


外は晴れ。


でもいままでいたサンタエレーナの山を見ると、


雲に覆われてました。


サンホセに着いた後、


宿を確保してから、


バスのチケットを買いに行きました。


今日移動するわけじゃないんだけど、


今回は国際バスを乗るつもりなんで・・・。


そしてまずパナマラインって会社に行ったんですが、


閉まってたんで横にある宿の主人に聞いたら、


残念ながらつぶれたようです。


なんで主人に他の会社と、


その場所を聞きました。


僕は地球の歩き方をもってて、


メキシコからパナマまで行ける会社。


TICAバスで行こうと思ったんですが、


歩き方に書いてある会社の場所は移動してたようなんで、


主人に聞いておいてよかったです。


もう一つパナマエクスプレスって言う会社もあって、


教えてもらったとこに言ったんですが、


僕には見つけられませんでした。


チケットもTICAバスで買うことが出来たんですが、


パナマに入国の条件として、


出国用のバスか航空券のチケットがないと、


パナマに入国が出来ないんです。


だから仕方なく買いました。


しかも片道37ドル。


あわせて74ドル。


久しぶりに大きな出費になっちゃいました。


でもしょうがないです。


チケットを購入後、


サンホセの町を散歩しに行きました。


亀サンポ



僕が思ったのは中米を今まで南下してきて、


コスタリカに入った時に、


なんか雰囲気が変わったな~。


って思ったんですが、


ここサンホセにきたら、


この町並みは日本とかとあまり変わんない感じがしました。


亀サンポ



なんで僕的にあまり気が進みませんでしたけど、


亀サンポ



少しだけサンホセをさんぽしました。


クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村