古都グラナダ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

11月28日の出来事




今日はニカラグアのもう一つの古都グラナダに行きました。


チェックアウト後、


すぐバスターミナルに向かい、


そこでまずニカラグアの首都マナグア行きの、


コレクティーボに乗りました。


このマナグアは結構治安が悪いって事を聞いてたんで、


この町をスルーしてダイレクトに、


グラナダに行きたかったんですが、


ダイレクト便がなかったんでしょうがないから、


マナグアを経由していきました。


なんで治安が悪いって言われてるマナグアの、


町の中での移動をしたくなかったんで、


レオンでのターミナルのおじさんに聞いたら、


コレクティーボで行けば同じターミナルで、


グラナダ行きのコレクティーボに乗れるってことだったんで、


それで行くことにしました。


亀サンポ



僕はビビリなんで行動は慎重に・・・。


そして昼ころには目的のグラナダに到着できました。


しかし早く到着したのに、


昼ごはんを食べたら今日もまた睡魔が・・・。


でも今日はちょっとの睡眠で起きれました。


起きてからは気持ちもスッキリしたんで町を観光。


亀サンポ



中米はどれも同じような街並みですが、


それでもそんな街並みを僕はまだ飽きてないんで、


今日も教会とかを見たり、


亀サンポ



湖のほうへ行ってまったりとかしたりしてました。


亀サンポ



毎日いろんな町に行って、


ぷらぷらと散歩はいいもんです。


亀サンポ



しかも自分のペースだから好き勝手に行動できるんで。


夜になりご飯を食べに行こうと思ったんですが、


今日は日曜だったんで、


お店は軒並みやってません。


なんで今日は結構探しました。


ただツーリスト用の高そうなお店はやってるんですが、


亀サンポ



ちょっと僕には・・・。


それに一人だし・・・。


でも宿からは結構離れてたんですが、


ちゃんと食堂は見つかり。


今日もしっかり夕食をとり、


亀サンポ



充実した一日が終わりました。


ちなみに今回泊まった宿には、


屋内プールが。



欧米人たちは入ってたんですが、


僕は入りませんでした。







亀サンポ
クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村