ニカラグア(レオン) | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

11月27日の出来事



今日も国境を越えてニカラグアに入ります。


朝6時には起きて7時にはバス停に行きました。


昨日のうちに国境越への為のコレクティーボの、


場所とか値段を聞いてたんで、


スムーズに乗れ、


一気にニカラグアに突入。


亀サンポ



ニカラグアに入ると、


すぐバスターミナルらしきものがあったんですが、


これから行こうと思ってる場所のレオンまでの直行バスは、


3時間くらい待たないと出発しないんで、


すぐ出発する、


レオンの手前の町のチナンテガって言う街にまず行き、


そこでコレクティーボに乗って、


レオンまで行きました。


値段はレオンまでの直行バスのほうが、


ちょっぴり安かったんですけど、


時間がもったいなかったんで乗り継いできちゃいました。


レオンに到着後まず地球の歩き方を見ながら、


宿に向かったんですが意外と遠く、


しかも熱かったんで宿に到着したときには、


汗がダクダクでした。


なんでシャワーをすぐさま浴び、


その後食事を食べたら、


急に眠くなっちゃったんで、


ちょっとだけ寝ようと思い、


宿に戻って横になってたらいつの間にか夕方になっちゃいました。


せっかく早く来たのに・・・。


まっ。


それでもそっから町に繰り出し、


亀サンポ



昔の街並みやいくつか教会を見て、


亀サンポ



レオンの街並みを楽しみました。


亀サンポ



ゆっくり見てると、


いつの間にか日も落ち、


一つの教会の前で人がたくさんいて、


花火や爆竹などをやってたんで、


亀サンポ



それをちょっと見学。


宿に戻る途中に屋台によって、


亀サンポ



食事を持ち帰り、


その後宿でゆっくりしました。







クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村