国境の町 プンタゴルタ | 亀サンポ

亀サンポ

自己中B型の観察日記

11月21日の出来事




朝暗い中。


バスに乗るために宿を出て、


ちょっと怖かったんですが、


亀サンポ



途中からどんどん明るくなってきて、


バス停につくころにはすっかり太陽も出てきました。


そしてバスは出発時間になり、


ベリーズシティーをあとにしました。


快調にバスは進んで行きます。


しかもガンガン抜かして。


しかし・・・。


1時間くらい走ると急にバスは止まりました。


どうやらエンジントラブルです。


亀サンポ



そりゃガンガン抜かしてればエンジンに負荷がかかりすぎて、


やられちゃうよって思いながら、


今まで抜かしてた車に追い越されていきます。


いきなりのトラブルですが、


今日は長時間のバスなんで気長に待ちます。


30分くらいしてやっとエンジンが良くなったみたいで、


再出発です。


亀サンポ



途中から雨が降ってきて、


バスの中に雨が・・・。


中はびしょびしょになりながらも、


8時間かけて目的地の、


プンタ・ゴルタに到着しました。


この町もこじんまりした感じの町なんで、


亀サンポ



少しの散歩で町が全て見れちゃう感じです。


この町から船で国境越えができるんで、


イミグレーションに行って、


話とかも聞いてきました。


今日は国境越えはしないんですけどね。


亀サンポ



今後のために。


夜になり軽く街を散歩してると、


今日は満月のせいか、


亀サンポ



海がとても綺麗で、


今日この町にきてゆったりした一日が過ごせました。



クリックお願いします→→にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村